夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

(今日のヤギ。)

 

おはようございます、本日もあざとく生きます!

↓こんな風に広告貼っちゃうよー

※この記事は写真がメインです。(しかもヤギ)

 

 

 

これが例の飼ってる反芻動物、ヤギ♀達です、食べる予定はまだ無いです。

※沖縄ではお祝いなどでヤギを食べます。

f:id:ieland:20161016092116j:plain

 

ガブっ!!!はっはっはーコイツめ^^

 

f:id:ieland:20161016092135j:plain

 

コイツはやなかーぎー(沖縄の方言で不細工のことを言います)

 

f:id:ieland:20161016092158j:plain

 

この子はちゅらかーぎー(沖縄の方言で美人のことを言います)

 

 

 

ついでなので、沖縄方言プチ講座!

 

ちゅら=美しい、綺麗、好ましい

やなー=駄目な物、壊れてる、あまり好ましくない

で覚えていたら大体分かるかと思います、対義語ってやつですね。

 

 

 

 

以上、写真でアクセスUP作戦でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 ちゃんと夜に本編書くよ!