夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

( )付いてるのは雑記で、( )付いてないのもほぼ雑記だよ^^

 

本日も夜中にポチポチ、子供が寝てからからお楽しみの時間。

大人の時間・・・(アクセス乞食なのでキーワードがあざといね)

 

『大人の~』ってフレーズ、何でこんなにも響くのでしょうか?

みな子供の頃に感じていた大人の狡さ、大人になれば出来るワクワク感、悲壮感。

いろいろな物ひっくるめて感じた、幼い自分には遠い世界、憧れでしょうか。

とまぁ、いい加減ブログの本質から離れるのも大概にしなくちゃね☆

 

 ←みんなまだいるかなー?

 

このブログの目的、子供のお年玉ぐらいの金額から始まった、町おこし

正確には沖縄にある小さな島なので、島おこしですけどね?

 

 

 

突然ですが真面目な話

先に、伴侶を亡くしてしまい、独居せざるを得ない老人が増えてます。

それに対して家族の息子や娘達も、生活する為の仕事が無く、仕方なく島を離れ

面倒見るにも呼び寄せる事も出来ず、寂しい思いをさせてる家族もあります。

老人ホームはあるけども、ボケが始まってる老人しか受け入れておらず

入所したとしても話し相手はボケてる人達、寂しさはなくならない様です。

誰かが言いました、ボケたもん勝ちだと。

一瞬

「ぼくボケたもん~」

と独特な声で脳内再生が始まったけど無視しよう!しかしカラーがしっくりするなぁ。

 

 

 

ゴホンっ!

 

 

 

介護問題は日本全国規模の話で、介護する人もヨボヨボなご年配だったりと

金銭的にも体力的にも苦しい家族が増えています。

悲しい話もテレビやネットニュース、社会問題として大きく取り上げられて

このままでは日本の未来は持たない、少子化で逆ピラミッドが止まらない!

なんて事をオウムですか?とばかりに繰り返されるここ数年。

 

 

 

 

飽 き た わ !

 

 

 

 

なんて思っちゃいけないんでしょう。

でも実際には耳にタコ、田○さんは「ミニにタコ」、そうアカンくなるわけです。

否定ばかりされて、批判ばかりされて、これでまだ言うのですか?

「ミニにタコ」って!

あ、違った、何か問題が入れ替わってた☆

 

失敗して怒られて「また失敗しない様に今度は気を付けてね?」と言われるのと

失敗して怒られて「またやるの?失敗したのに?どうせ失敗するよ?」と言われるの

どっちが頑張れますか?

・・・一部の特殊な人達には通じないかも知れませんが

大体の人は、前者の心配しながらの応援する姿勢に励まされると思います。

だから

このブログも批判するのも否定するのもやめて><

って心の声ダダ漏れになりましたが、批判と否定は決してNOでは無いのです。

批判と否定するだけの存在は、無気力にさせるだけの障害だと言いたいわけですよ。

 

 

飽きっぽい自分は悲観的な感傷も、ただ不安に思うだけの毎日にも

単純につまらないなと思ったわけです。

生きる喜びって結局のところ、自己満足を得るか得られないかの二択じゃないです?

周りがアンタは幸せだねーと言ったところで、苦労もあるし悩みはある。

幸せに見えるのならきっと幸せなのでしょう、けど人に言われると皮肉に聞こえる。

捻くれた考えなのでしょうか・・・?

他人に言われるよりも、自己満足の瞬間瞬間こそ、生きる喜びに直結してる自分。

えぇ、これ書きながらそりゃもう、生きる喜び噛み締めてますよ。

カ・イ・カ・ン(ハート)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

つまるところ、今日も伝えたい事は伝わらない内に、結局次回に繰り越し

お前は繰り越しプランか!

 よし、寝よう、いい子は寝る時間だし。

 

 

 ↓開設してすぐでもイケるアフィリエイト、お世話になってます。

次回

そろそろ予告ナシでいいんじゃないかな?

を予定してます、この手法飽きたし、うん寝るし、おやすみないさ^^