夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

(SONYのサイバーショットDSC-WX350からwifi経由で、コードに繋がずスマホに画像送信出来ました!)

 

 

インスタグラムというハイカラなツールに四苦八苦中の管理人です。

元はと言えばブログのアクセスUPの為、SNSを始めよう!と検討した結果

画像で発信するという気軽なイメージから、インスタグラムに決定。

しかし

基本的にスマホのアプリツールのため、PCから画像投稿は出来ないとのこと。

手元にあるスマホはカメラ機能が破損したのか、上手く撮影が出来ない・・・。

こりゃアウトか?と解決策をググってみました(グーグル派ですからね)

なんと!

wifi機能付きのSDカードなるものがあるとのこと!

 

東芝 フラッシュエアー 16GB無線LAN搭載 SDHCカード Flash Air【メール便/送料無料】TOSHIBA SD-R016GR7AL03A 海外パッケージ品

価格:3,980円
(2016/10/21 23:39時点)
感想(101件)

しぇあしぇあ~♪

と聞いた事あったこの商品CM!

スマホ時代に誰に需要あるんだろと思ってすみませんでした!(ここにあった;;)

 

 

 

しかし、過疎化&高齢化が進むへんぴな離島、あるわけがなかった(暴言)

アマゾンさんか楽天さんに頼むー?これだけ頼むのー?

急ぎじゃないし本島の方に行った時でも探すか!と

何となく、サイバーショットDSC-WX350のメニュー開いて遊んでいたわけです。

ん?

電源を押し、メニュー画面を開いてみると【ワイヤレス】のリストが!!!

そう

使いたい機能が、たまたま搭載されたデジカメを知らずに購入していた

自分の買い物アンテナは、正常に電波キャッチ出来てたわけですよ!

 

 

とまぁ、よく分からない自慢は置いといてですね。

この【ワイヤレス】を機能させるためには、受信する側のスマホやタブレットに

PlayMemories Mobile(アプリ)がインストールされている必要があります。

詳しくは公式のサイトへ↓

www.sony.jp

 

 

たまには広告以外も貼るんだZE☆

 ↓といいながら

 

 

よし、これでカメラが死んだスマホからインスタに画像UPしてやんぞ~?

と意気YOYOとインスタ登録してみたわけです。

したらば

知り合いが登録していてね、これ身バレしちゃうんじゃないか?と

また足踏み状態なわけですよ、いつまで足踏みなのかと

お前は土間ならしか!と。

 

取りあえず、何らかのSNSとブログを連動させたい欲求はまだ萎えてないので

放置プレイのツイッターもアカウント削除し(一ヶ月後に新規登録)

フェイスブックはどうにか身バレせずに出来ないもんか、とググってます。

実生活の管理人はどちらかと言うと、口数少ない根暗な人間です。

そんな人間が!真夜中に!アホな調子で!調子乗って!ノリノリで!

こんなブログ運営してると知られたらもう、針のムシロってやつなわけ。

 

なるべく地元の人間が見付けないように【沖縄の離島】と濁してますが

もしも、万が一にも、たまたま見てしまって見当が付いたのならば

知らないフリして応援して頂けたらと、心より

心より体の奥そこからと、願って止まない次第であります(日本語あやしい)

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 つめかえ用 500ml【楽天24】【あす楽対応】[お願いだからほっといて 洗浄剤 パイプ用]

価格:1,161円
(2016/10/21 23:34時点)
感想(8件)

↑心の声でHITした広告をペタリ 

 

 

こんな具合で今は【ブログの方の活動】に精力的に

『お年玉から始める島おこし』は地味に動いております。

ザ・コンビニⅣでも広告の重要性を噛み締めてプレイしておりました。

噛み締める・・・PLAY・・・。

おっと、これ以上は駄目だ!暴走しちゃイケナイキーワードだ。

身バレした時に針のムシロどころか、石抱き拷問プレイだZO☆

 

 

 

よし、今日もギリギリセーフな内に寝よう!おやすみないさ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ