夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

スケジュールなんてものはなぁ、あってないようで結局あるんだよ;;

 

本日三回目の更新です、マジな話、休みに休まないといつ休むの?

サボってんのに勤しむのと変わらんレベルで、スケジュールおかしいよ;;

って言っても何だかんだで楽しみながら、忙しくしております。

 

 

本日も

おNEWなカメラ片手に、沖縄っぽい海中心で撮影会、一人だけど撮影会。

 

 

 

 

寂しくなんかないんだからね!!!

ジジババに

愛娘遊びに連れてかれて寂しかったなんて言えないんだからね!

 

 

 

 

島に一人残されすっかり寝不足なわけだけども・・・。


 

一人撮影会も元々は

wifi付きのメモリーカードを求め、一応島で売っていないものかと探したわけです。

まぁ、予想通りに売ってる所は無かったんで、サンドイッチとアイスコーヒー

そしてこの前購入したばかりのデジカメ、SONYのCyber-shot DSC-WX350 

【送料無料】 ソニー コンパクトデジタルカメラ Cyber-shot(サイバーショット) DSC-WX350(ピンク)[DSCWX350PC]

価格:27,950円
(2016/10/16 16:07時点)
感想(10件)

↑これ持って、車で思いついた場所を巡ってみたわけです。

ハイカラでナウなヤングだからスマホ持ってますよ?

でもね、カメラ機能が機能しないの;;(カメラだけ故障)

どうせ宣材写真撮るし、子供の運動会控えてるし、これは必要な出費だ!

 

そ う 経 費 だ !!!

 

ってわけで先週ぐらいにポチったんです、アフィ審査落ちたAmazonでね;;

 

 

エヘっ☆また脱線しちゃった!キャハっ☆

 

 

10:30~12:00頃まであちらこちら巡りながら、試し撮り&試し撮り。

おー!ここいいロケーションじゃね?とかノリノリでね、パシャパシャっと。

多分50枚以上撮ったんじゃないかな?

途中、激しい便意に襲われ、普段通らない道によりプチ迷子。

 

大 (便)  ピ ン チ !

 

波が引いた今がチャンスと、何とか車走らせ家に到着、いろいろ無事に済み一安心。

 

 

 

 

 

wifi付きのメモリーカードを探したのは

ブログ用にSNSデビューでもと思い、TwitterやFacebookは販売用に保留。

じゃインスタかな?

インスタグラムだっけ?写真中心で繋がるSNS、それだったらやれそうだ!と。

じゃ、どうやって写真UPすんのかな?

え?PCからは写真UP出来ないの???スマホ壊れてんのに?;;

・・・なるほど、wifi 付きのメモリーカードで写真をスマホに飛ばせばいいんだな!

よし、では早速・・・って島にあるわけないよねー?でも万が一もあるしねー?

 

と、こんなノリでついでの撮影会に出掛けたわけですよ。

 

 

やなやーぎーめ!!!(やなかーぎーなヤギ)

 

 

朝の思い付きでヤギを撮り、アクセス釣れるかなー^^と意気揚々にブログ更新。

この行動により、メモリーカード抜いたままのデジカメ持参で撮影会。

~ 一時間半後 ~

ピーゴロぶしゃーっ!とふOっしーの真似も終えて、落ち着き払った自分。

撮った写真チェックしますよね?約一時間半も撮影しまくったわけだし

いい写真撮れた手応えありましたもん、ちゃんと確かめたくなりますよね?

 

や な ヤ ギ め !(直球)

 

自分のあざとさは知らんぷり、ヤギのせいにしたこの無駄な努力。

結局何が言いたいのかって?

もう一回行きましたよ;;雨降ったり曇ったりの天気待ちしながらね;;

「ちょっとーいつまで待たせるのよー!何待ちなのこれー?」

「あーすいませんー天気待ちなんですー」

と、脳内の大女優にペコペコしながらね、待ったわけですよ。

なかなか晴れん!むしろ雲黒いの隠せん!

もう妥協して撮影は決行、お代は結構、月の光は月光。

まー 大 い に 結 構 !

あ、深夜ゾーン突入にてテンションがアレなって来たぞっと。

 

バナナの抱き枕(BIGサイズ・大人用)バナナ至上最大の大きさ♪【バナナ/ばなな/大きいサイズ/ロング枕/ぬいぐるみ/かわいい/ギフト/グッズ/ビッグ/特大】【だきまくら/抱枕/抱きまくら】 【N】【futonyasan】

価格:3,990円

撮影に用いた帽子はただの小道具で、これから売ろうとしてる物とは無関係。

ピント合わせるのと、どのぐらい質感とか光の加減とか確認に使いました。

そこは頑固にブログと宣伝は分けて行きたい、自分、ワガママですね。

 だいぶ話が進んだ所で言いますが、これ、ほぼ、脱線しかしてない;;

SONYのカメラの広告貼った理由書くつもりが、ヤギの文句しか書いてない。

簡単に言うとですね、自分が買ったこのカメラ、wifi付いてたのよね。

自分の商品チョイスに感動してね、それ言いたかったんだよね。 

 

 

・・・。 

 

 

まぁ取り合えずその機能使って

実際インスタやってみてからまた紹介でも兼ねて報告しよっかな! 

 すかさず広告をペタリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

次回

( )付いてるのは雑記で、( )付いてないのもほぼ雑記だよ^^

をお送りしたいと思います、いい加減にしろとそろそろ言われそうです。