夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄限定アプリ【歩くーぽん】、そのCM集を見て欲しい。

今日の閑話、どうも僕です。 RBCおきなわ健康長寿プロジェクト 歩くーぽん「フォアボール篇」 野球編がイチオシです、県民性を皮肉っていて大好きなCMですね。 沖縄の肥満もさることながら、本当に大袈裟なCMとも言えない程に歩かないんですよね、一日100…

【いつもの】バンダイさん、タカラトミーさん、こんなんどうですか?【病気】

どうも、相変わらずスケジュールが詰まれば詰まるほど、頭でいろいろ考える癖が出てくる管理人です。 iPhonなどに付属するAI(人工知能)のようなSiri,それを今こそSEGAに頑張って頂きたい、そう元祖キモかわいい&学習機能があるペット、シーマンである。 …

【また悲報】午後にまた一つ編めました;;

これは昨日編んだオリジナルの【土偶シリーズ】、直径20㎝高さ10㎝のみかんカゴです。

【悲報】みかん用編みカゴ、午後で編み上がりました。

店番(本業)しながら午後1時過ぎにスタート。

宝の持ち腐れ。

どうも、ロゴでも作ろうかなと久しぶりに液晶のペンタブレットを引っ張り出す僕。 ※思い付きの謎キャラクター【ぶタコ】

売れました!そして注文も受けました!(スケージュールが;;)

どうも、イベント用に編んだ売れ残りのカゴが、本日の昼過ぎに売れて大喜びの管理人です。 『これだよね?この前出品してたやつ』 『(クリスマスイベのことかな?)あぁ、はい』コミュ症バリバリな僕;; 他のお客様の対応もあったのでワチャワチャしてまし…

町おこし(島おこし)の企画書、元気な年寄りをますます元気に!

この記事はこれから目標とする町おこし(島おこし)に向けて、一人でも多くの理解者と賛同者を島民で作るためのものとして書きます。 興味ある方は続きを読んで下さいね^^ 興味のない方はヤギの動画でも見て下さいね^^ ひたすらヤギを撫でる動画

今年は酉年、何か商売を始めるにはちょうどいい年らしい。

今週のお題「新しく始めたいこと」 去年の目標が未達成だったので今年の目標は書かずにいたわけですが、町おこし(島おこし)の試運転作品の目処が付いたので書きます。 ズバリ、【手編みスマホケース】を全国に売ります! ※これは管理人がハンドメイドにハ…

やきとり問題。

たまたま流し見していた【ホンマでっか?】、その中でどっち派が得かのコーナーがありまして、そのお題の一つが 『焼き鳥を串から外すか、串まま食べるか』 というもの。 これを見ながらふと頭によぎった、ジェネレーションギャップの最たるものじゃないかと…

【手編み】締切間近!目標まで後13個編めるのか!?【スマホケース】

どうも僕です。 今編めたのがこの8個。 オカン用に編んだもので試作を繰り返しているので、既にその一つは売り物にならないほど傷が;; 編む用に準備している材料が後5色、合計13色は編み終えたいので妹と二人で編み編みが日課になっております。 大体…