夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

新商品が4点売れました!やったぜ☆

長らく放置しておりますね、どうも僕です。

マクラメから1点、貴金属類から3点ご購入いただけました^^

今月の支払いが給料半年分なので完全にヤバいんですが、何だか本業がてんてこ舞いで疲れ果ててしまい、夜はバタンQなのです@@(昭和っ子)

今年入って貯金は食い潰してしまい、負債を抱える一歩手前。

さーてどうしたもんか、なんて思いつつ夜は現実逃避になってます。

本業(小売店)がコロナ前と比較すると4倍ぐらい伸びてまして、それを一人でほぼ回してるもんだから結構疲れてます。

仕事運上げるブレスレットをつけたからかな?仕入れたルチルクォーツをお店に置きっぱにした頃と、コロナの影響時期が被ってるんで分かりません。

ブレスレット外した日はちょっと落ちるんですけど、それはたまたま偶然が4回重なっただけでまさかそんな、ねぇ?

とか思いながら今日も朝から着けてるもんで、売り上げはまた通常の4倍を余裕で越えてますけど、そんな都合いい話があるもんか。

だったら副業のハンドメイドがもうちょい売り上げあっても・・・、そういえば家ではブレスレットすぐ外してるもんな、今日から着けたままにしてみよう。

うん、そうしよう。(自己解決)

 

 

で、夜は現実逃避している話なんですけど。

最近は経営シミュレーションのTHEコンビニⅣか、キャピタリズム2で夜な夜なお金儲けに頭を使っておりますよ。

このキャピタリズム2がなかなか骨太のゲーム。

コンビニの感覚でやってしまうと倒産一直線、癖は抜けないもんで四苦八苦しながら会社を解体し、株の動き見るだけで30分潰したりします。(抜け殻)

攻略サイト見ると負けな気がしますが、ついさっき見ちゃいました><

シビアな会社経営ゲームなので、数字に出るまで長い業種を選ぶとつまらない。

こういうゲームって性格が出てしまうものです。

アレを作るにはコレが必要で、コレだけじゃ作れないからソレも生産して、実際作ってみても他社に負けるから値段落として。

なんてことを何度も何度も会社潰しながら学んでいるのですが、どうしても物を作る時に一からって癖が出てしまい、軌道に乗る前に破産ばかりしています。

チラっとみた攻略サイトでは一番やっちゃいけないパターンらしいです;;

心が折れてはコンビニⅣに戻って癒してもらい、また元気になったらキャピタリズム2に挑戦を繰り返しております。

 

 

トロピコもやったことあるんですけど、どっちかというとシムシティー(町作り)がトロピコ(国作り)になった感じなので、経営シミュレーションではない。

あまり需要が無いのか最近のソフトではピンと来ず、中古に視野を広げるとキャピタリズム2が評判がいい!

早速あちこちで探してメルカリでGET。(もう新品主義卒業しつつある)

んで、大体夜の気晴らしでYoutubeの気分じゃない日はそれやって、ながら作業せず(出来ない)モニタ上で会社運営していますね。

出来もしないのに難易度は3ぐらいでライバル社は7社とか、自分でカスタマイズ出来るのに簡単なのじゃ面白くない、そんな具合で6社ぐらい潰してます。

やっと軌道に乗れそうな会社が出来まして、5年目のデータをセーブしたまま今度はYoutubeばかり見てます。

 


【Billie Eilish - bad guy】俺から出る音だけで完全再現するチャレンジ

 

↑これを何かのネットサーフィン中に知ってしまってから、一日に一回は聞きたくなります。

特に最後(2:39~)のシュールな絵面と音のセンスがツボですね。

まだまだ知らない天才がこの世にいるんだなと思いながら、ではまた^^