夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメイン取得&レンタルサーバーも契約、しかしはてなブログProの契約は来年の10月まで。

はい、これやってしまった系なのでしょうかね? 勢いは大事ですが、勢い余ってしまうのは如何なものか、どうも僕です。 やったー^^独自ドメイン取ったどー! ん?なになに?レンタルサーバーも同時契約すれば値下げするだってー? おk!WordPressってのも…

ハンドメイドの販売サイト、何を決め手にしますか?

ハンドメイド戦国時代・・・、アナタの作品と相性の良いサイトはどのサイト? 好きな作品が目に付くサイトが自分に合うのか、ライバルの少ないサイトを狙うのか、それとも・・・?

(ちぇるちぇるランドのプリンス様ごめんなさい☆)

沖縄人の管理人の本音。 【龍柱】より【りゅうちぇる】に億単位使った方がハッピーになる気がするんです。 えぇ、ダジャレを言ったのは誰じゃの精神で書いた記事です。

今日はリアルトロピコに重きを置いて、ブログは浅めで。

パーツが数揃ったため、先ほど軽く組み立てしました。 んー? ちょっとコレ!思い描いてたのと違うじゃなーい!?(オネエ口調で) でもこれはこれで・・・あーん、そうねぇここをホラこうしてみ・る・と? 出来たじゃなーい!やっぱりアタシ間違ってなかっ…

またもや人口減少、子が増えても老いが逝く。その2

毎月毎月発行される島の情報マガジン、人口の増減がどうしても気になる。 この島に直面してる問題は、日本の社会問題の縮図なのではないか そんな風に考えております、最近真面目な記事の管理人です。 初日のテンションどこ行った???

またもや人口減少、子が増えても老いが逝く。

島の生活情報通信マガジン、フリーペーパーみたいなものがありまして 今月これだけ生まれた、今月これだけ人が減った(亡くなった)が載ってます。 生まれた数の約2倍の人が、島からどこかへと消えて行きます。 すぅーっはぁーっ(深呼吸) アッカーンっっ…

幸せを呼ぶ整理整頓、ブログもそれに当てはまるのか否か!?

アクセスUPを日々勉強中。 今回は少しトップページの整理整頓。 幸せを呼ぶ整理整頓、ブログもそれに当てはまるのか否か!? 沖縄の浜辺のゴミ問題もチラリと。

(ブログを始めて約10日、アフィリエイトも約10日、結果報告します)

ど直球のタイトルですね、どうもアクセス乞食な管理人です。 今月 昨日 インプレッション 840 123 クリック 27 5 オーダー 1 0 未確定報酬額 15,500円 0円 確定報酬額 4円 1円 レポート更新:2016年10月22日 04時13分 これが現時点でのアフィリエイトの成果…

(SONYのサイバーショットDSC-WX350からwifi経由で、コードに繋がずスマホに画像送信出来ました!)

PCから画像アップが出来ないインスタグラム、SDカードかデジカメ側にwifi機能が搭載されていれば、デジカメで撮ったキレイな画像を投稿出来ます。

アクセス乞食だけど譲れないものがある!その名も睡眠!

たった数日前に言った『毎日更新』、あっけなく守れなかった管理人です。 なのでお昼休憩にポチポチ書いております、休憩とは何ぞや状態です。 たった今意味を調べる為にググりました、グーグル派ですからね(しつこい) コトバンクや労働管理局など、きちん…

今日はちょっと息抜きDAYとし、ザ・コンビニⅣをやりたいと思います!

ブログを立ち上げてから夜はこれに掛かりっきり。 今までは電子書籍で漫画読むか、自分の趣味のクラフトするか スマホでまとめサイト巡りするという、目に優しくない生活ですね。 一週間に一回はちゃんと寝たり、気まぐれでゲームするなどして このブログ更…

(沖縄の人ー?今日しに暑くないかー?)

はいさい!ぐすーよーちゅがなびら^^ 意味【みなさんご機嫌いかが?】 ちゅーやしにあちさいびんやー 意味【今日はとっても暑いですね】

そろそろ予告ナシでいいんじゃないかな?

勝手に始めておいて、勝手に変える、自己中な管理人ですこんばんは。 こんばんわって打ちたいところをグッと堪えました、偉いでしょ? 字面通りに読んじゃったりしたら赤っ恥ワードよねコレ。

( )付いてるのは雑記で、( )付いてないのもほぼ雑記だよ^^

本日も夜中にポチポチ、子供が寝てからからお楽しみの時間。 大人の時間・・・(アクセス乞食なのでキーワードがあざといね)

スケジュールなんてものはなぁ、あってないようで結局あるんだよ;;

本日三回目の更新です、マジな話、休みに休まないといつ休むの? サボってんのに勤しむのと変わらんレベルで、スケジュールおかしいよ;; って言っても何だかんだで楽しみながら、忙しくしております。

(沖縄は今日も雨のち曇りのち晴天。)

商品をより良く見せるための、写真撮影の勉強がてら ロケーション探しに出掛けました AM10:30。 ※この記事も写真がメインです。

(今日のヤギ。)

おはようございます、本日もあざとく生きます! ↓こんな風に広告貼っちゃうよー ※この記事は写真がメインです。(しかもヤギ)

ハンクラ販売計画、進行状況など書いちゃうぞ☆

よーしパパ、記事数稼いじゃうぞ~☆ どうも邪まなブログの管理人です、アクセス乞食です。 貯蓄という貯蓄も無いのに、自ら財布を広げてお金が去るのを是としてます。 赤字をどっかで補填したく、ここにブログ開設した次第であります(赤裸々) だって町おこ…

壁なんてぶち破れ!最終目標ドーン!

ブログ始めて三日目、記事数も同じく三個目になりました。 律儀に前の記事に目を通す方に注意! めっちゃ文章が長い上に、話が迷子になりやすいブログです。 【閲覧注意】 と付けたいとこですが、アクセス釣りたいわけじゃないもんなぁ ・・・色付けてフォン…

何を売るかは言わないけれど、最終目標はこんな感じ!

昨夜、宣言したのでタイトルと書く内容は決定、ある意味楽です。 しかし 次の記事を一文字も書いちゃいないのに、何故あんな風に閉めるのだろうか? 答え:深夜の勢いが原因です(ブログのテンションも) あ、前置きついでに報告する事が一件出来ました。 【…

ハンドメイドで一攫千金!小さな島の大きな夢、目指せ島おこし。

ハイサイ、小さな島の住人です。 毎年新たな命が生まれ、毎年それを上回る数の方が亡くなります。 単純に言うと、自然に 過 疎 化 が進む一方です。 自分が浜辺でヤドカリを乱獲していた頃、確か人口は6500人いたはず。 翌朝、ヤドカリ約50匹は殻を脱…