夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

独自ドメイン取得&レンタルサーバーも契約、しかしはてなブログProの契約は来年の10月まで。

はい、これやってしまった系なのでしょうかね?

勢いは大事ですが、勢い余ってしまうのは如何なものか、どうも僕です。

 

やったー^^独自ドメイン取ったどー!

ん?なになに?レンタルサーバーも同時契約すれば値下げするだってー?

おk!WordPressってのも興味あったし契約しちゃうよー?^^

この間届いた楽天カードで支払いしてっと!

 

・・・これ同じパターンでやらかした人いるでしょ?

 

 

いるよね?

いると言ってよー><

 

同時契約したらお得ですよ!って言われてホイホイ作ったドメインは三つ。

その内二つのドメインは、あまり理解もせずにレンタルサーバーにも登録。

※同時契約でサーバーの初期費用が無料と出てて、思わずクリック

残り一つのドメインで、はてなブログProのサーバーを利用でいいのかな?

もうね、理解力足りないのにどんどんやっちゃうもんだから

きっと後で泣きをみるんだなと思いながら、今既に泣きべそかいてるの;;

 

 

まぁ、リアルタイムでブログ勉強しながらの記事ということで

この四苦八苦を伝えるのも趣向として、ネタとして書いて行こうかなと。

タダでは転ぶもんかー^^(むしろ出費してるし・・・)

 

 

取りあえず独自ドメインをはてなProで登録出来たし

 

↑このように、amazonアソシエイトにも審査も通ったので(米国の税調査が手間取った)

昨日船に乗って買ったこの本を手に、GoogleAdSenseをやってみようかなと。

むしろ

これがやりたいから独自ドメインを取得したわけですよ。

下心の塊なわけですよ、【島おこし】の軍資金にブログ勉強しようと!

 ↓このブログの概要的な記事です。

www.ie-land.club

 

 ドメイン取るならお名前.com  ←ここで独自ドメイン取得しました^^

  

 

個人ブログ運営から離れて、この間まではFF14のメンバーブログ【TheLodeStone】 

そこでアホなプレイ日記的なのを書いてました。

※FF14はスクウェア・エニックスが運営するネットゲーム

そこでの癖で毎日更新しなくちゃ!となってる管理人です。

以前やってた個人ブログはもう10年近く前で、全くノウハウが0(ゼロ)

 

超 初 心 者 ブ ロ ガ ー です>< (ぶりっこ)

 

無謀にもイチから勉強しながら、ブログのアフィリエイト収入で

【島おこし】の軍資金的なものを!と下心だらけな管理人です★

 

 

 

取りあえず今週の目標、簡単なスケジュールを書きます(自分メモ)

  • ブログを育てるので更新は3日に1回を目処に更新
  • ネットショップの出店の準備や下調べ、完成品をまず完成させる事
  • 一つ一つのパーツのブラッシュアップ、納品スケジュール確認
  • 買った本を読む(ネットショップ関連・グーグルアドセンス本)

 

こんな感じのゆるーい設定で、無理なく仕事しながら出来るかなー?

と、のんきに考えてる内に10月31日!もう10月は終り><

11月の10日に完成品のサンプルを仕上げる予定ですが、進行度・・・50%

こりゃそろそろ焦らないとマズイですね、なんくるならんさーですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ちばりよー^^と感じたらクリックお願いします><

 

人気ブログランキングへ ←なんくるならんどー?と感じたらクリックお願いします><

 

 

取りあえず買った本ぐらい読んで、感想も添えた紹介出来るようにします。

ではまた次回!グーグルアドセンスを貼りながら更新の予定です^^