夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

今日はハンドメイドブログらしく、買って良かった≪道具≫の紹介です。

こんばんは、どうもやらかし系管理人の僕です。

※ぼくで変換したら朴で出てきた会社のPCですが、これがデフォですか?

今回は自分で使ってみて感動した≪道具≫でも紹介しますね^^

このブログ

【ハンドメイドブログ】のカテゴリーだったの忘れちゃいそうな内容だもの;;

 

 

 

  • 布・皮(厚さ3~5mm)などを裁断する時に使っているカッター

      Clover ロータリーカッター28mm

  • その裁断する際に敷くカッターマット

     オルファ(OLFA) カッターマットA2 (450x620x2mm) 159B

  • レザークラフトに使用している菱目打ちセット

KISKIS dreampark 革細工 レザークラフト 道具 工具 菱目打ち 4本 セット 1本目 2本目 4本目 6本目 4mm/3mm ピッチ 各種ご用意 (シルバー 1本目 2本目 4本目 6本目 3mmピッチ 4本セット)KK800

 

 

島おこしに販売計画中である【商品】の一部でも使用しています。

レザークラフトも、いつもの様に本買って勉強と同時進行でやってます

いつ仕事してるの?ってツッコミは野暮な話だぜ?

 

 

暇=売り上げが無い商売だからね;;

人口減る=売り上げも減る商売だからね;;

 

 

頑張って島おこしするのも、偽善じゃなく必然な僕なのです。(必死ともいう)

 

ウォッホン!

気を取り直して、まずはこれから紹介。

 

 

  • 布・皮(厚さ3~5mm)などを切断する時に使ってるカッター   

                 

これはかなり重宝しておりますね、特にレザークラフトで曲線などを裁断する時。

あまりにも切れるので下敷きには注意が必要です、100均のまな板真っ二つ;;

たかが100円、されど100円、積み重なればかなりの経費><

 

 

 

  • その裁断する際に敷くカッターマット

              

 これも今お気に入りですね、と言うより上のカッターとコンビで大活躍中です。

カッターマットなんて100均で十分だと思ってたものの

この製品は本当に感動しました、さすがカッターのメーカー【OLFA】さんだ!

ある程度の切れ込みだったら《傷を埋める》作用で元通りになる

 

未 来 感 感 じ る 製 品 で す !(大興奮)

 

思わずこれでどうだ!?と深く傷付け、再生出来なかった傷も愛しい・・・。

 

 

 

  • レザークラフトに使用している菱目打ちセット 

              

これも今重宝している道具の一つです、いつもトンカントンカン打ってます。

下まで貫通させなきゃキレイに縫えなくなるので、100均まな板ボロボロです

これはさすがに【OLFA】のカッターマットは敷けません。

多少の切れ込みには強くても、これは穴開け道具ですもの、相性最悪です;;

この価格で売ってる割にしっかりとした作りで、手にくる重みもまたいい。

何より、レザークラフトの道具ってのは見た目が無骨な感じで集めたくなります。

道具をコレクションして壁に貼り付けたいですなー^^

 

 

あ、初心者なのでこの本を読んで実践あるのみ!な毎日です。

                  ↓

             

 

 

ハンドメイドを始めて分かったのですが、自分が浮気しやすい性格ということ。

あれもやりたい!これもやりたい!もっとやりたい!もっともっとやりたい!

と、某ロックバンドの歌詞さながらに、いろんなジャンルに手を出したがる僕。

 

 

まずは【島おこし】用の商品作りでしょ!とブレーキを掛けておりますが

ブレーキオイルが悪いのか、ペダルの踏み込みが浅いのか

あのジャンルだったらこういうの作りたいな、と暴走(妄想)止まりません;;

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ←今日はハンドメイドブログっぽかったじゃん?と思ったらクリックを><

 


人気ブログランキングへ ←ハンドメイドってより商品紹介ブログじゃね?と思ったらクリックを><

 

 

 

取りあえず、風邪引いたので寝ます・・・おやすみないさ^^