夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】 初動画UP! 【アメリカザリガニの保育所】

アメリカザリガニの保育所 我が愛機のコンデジ ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ブラック DSC-WX350-B で撮影してみました^^十分な画質じゃないでしょうか?

【コンデジ】管理人の1週間、アメバチからカバン製作まで【写真館】

まだまだ暑かった沖縄、窓開けっ放しで仕事をしていると見た事のない虫に遭遇。 得体の知れない虫は怖いものですよね、ビビりながら接写撮影してこれが精一杯、そして画像検索で名前が判明、その名は【アメバチ】 他の虫の幼虫や蛹(さなぎ)に産卵し、いわ…

オトンの新たな趣味【水耕栽培】、トマトがべらぼうに美味かった!!!

塩ビパイプ(100㎜)の水耕栽培装置、ネットに転がる写真などをプリントアウトして渡すと、書籍も購入して勉強しながら作ったらしい。 『水耕栽培やったら?ほらこんなん作れそうじゃん?』 ↓↓↓その一言で作られたのがこちら↓↓↓

【アメリカ】本日のいきものがかり。【ザリガニ】 ※追記あり

Hello, my name is American crayfish Amelie.(こんにちは、私の名前はアメリカザリガニのアメリーです。) A child is about to come born!(子どもがもうすぐ生まれそうなのよ!)

【かぎ針編み】一番時間を掛けた作品のレース、その兄弟(姉妹?)が発掘されました!

あれー?もっと作った記憶だったけどなー? と思いつつも手元にある作品が見付からず、取り合えず見つけた物だけを撮影し記事にした僕です、こんばんは^^ www.ie-land.club

オーダーおばちゃん生きてた!そしてちゃんと買ってった!だが困った!

前回書いたばっかのこの記事 www.ie-land.club 無事におばちゃんがちゃんと買いに来てくれまして(12月13日)、値段に文句つけることなく二つともお買い上げ、合計2500円で売れました! ツイッター始めたばっかなのに呟かない、ブログで事後報告するSNS…

今日のいきものがかり。 SONYのコンデジで撮影したmy写真館【ペット中心】

SONYのコンパクトデジタルカメラを愛用する管理人。 今日もDSC-WX350で撮影した写真を大放出します!!!

やってみた!ハマった!けど人間やめそうでやめた・・・【ポケモンGO】

お題「ポケモンGO」 例にもれず【ポケモンGO】を流行りに乗っかってやってた管理人。 ・・・やるまいと決めていた運転中のゲーム起動、それもやってしまいました。 やめた理由と感じた疑問、『ぼくがかんがえたさいきょうのげーむ』をほざき書きます。

【ハンドメイド】紙バンド(クラフトバンド)部門、お客様からの依頼品の編みカゴ

のんびり接客しながら会計していると、目に止まった紙バンド(クラフトバンド)の見本品を見て注文をする常連のおばちゃん。 『みかん入れるカゴ作れるねー?』『大きさは直径25㎝ぐらいの緑色で』『もう一つお菓子入れるカゴも欲しいさー』 適当に安請け…

今までで一番時間を掛けたハンドメイド作品、かぎ針編み部門。

初心者でもわかりやすいかぎ針編み入門の本を紹介。 編み図の読み方から基本の道具など、管理人も編み始めて数ヶ月でいろんな技法を習得! ハンドメイドの楽しさはやってみなきゃ分からない!

ハンドメイドの過去作品、棒針編みの子ども用セーター。

アクセス数が!!!と放置し過ぎたので合間に過去作品をと(安易な記事) フェイスブックにハンドメイド初期の上げてますが、なんかSNSってやっぱよく分からんちん><友達を探しましょうって大きなお世話なお知らせばっかだし;;