夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

【かぎ針編み】一番時間を掛けた作品のレース、その兄弟(姉妹?)が発掘されました!

あれー?もっと作った記憶だったけどなー?

と思いつつも手元にある作品が見付からず、取り合えず見つけた物だけを撮影し記事にした僕です、こんばんは^^

www.ie-land.club

 

 

同時進行でいろいろ編んでまして、レースに割いた時間が一番多かったわけですが、時間の割りに小さいし記憶と食い違う。

けどまぁいっか!と気にせず記事にしたのがついこの前。

 

おとといの深夜、委託販売形式のイベントの出品も無事終わり、出したくても出せなかった(スケジュールがね;;)新たなアイディアを試作していたわけです。

以前購入していた文鎮型の金具を合わせて、製作サイズ確認しようとしたところ、どこにしまったのかド忘れして深夜の捜索が始まったわけです。

↓↓↓ これが同タイプの文鎮型の金具↓↓↓

 

  

 

ガサゴソガサゴソ

 

 

深夜に妙な物音立てるとご立腹になられるお方が隣の部屋にいるわけですが、まぁ最近はヘッドフォンをされておテレビなどをご覧になられている模様。

それはおいといて、見つけた我が愛する子達(編み物たち)をしばし見るも、どっちが表か分からぬパターン編み、表も裏も大差無いんですけどね?

f:id:ieland:20161220155557j:plain

 

紙袋に雑多に突っ込まれたこの塊、それぞれに仕分けしてみる【編み物仕分け隊】

※昔【事業仕分け隊】ってありませんでした?検索してもHITしませんでした。

 

f:id:ieland:20161220160446j:plain

f:id:ieland:20161220160506j:plain

f:id:ieland:20161220160541j:plain

f:id:ieland:20161220160602j:plain

f:id:ieland:20161220160622j:plain

f:id:ieland:20161220160630j:plain

 

一目が大体0.5㎜~1㎜でした^^

レースを編んでる人のイメージが、眼鏡をずらして掛けているおばあちゃんな管理人、細かい作業のせいで目を酷使するからでしょうか?

この勢いで米に字書けるんちゃうか?と思えてきました。

 

かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの

かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの

 

 ※参考にした本の一つです。

Clover レース針「アミュレ」セット 43-323

Clover レース針「アミュレ」セット 43-323

 

 ※細かいレース編みなどをする際にこれが一番手に馴染みました^^

 

 

取りあえず、沖縄は本日も半袖で過ごしてもちょっと汗ばむ陽気、明日は最高気温が26度という初夏なみの冬。

今年は編み物欲が出てきそうもありませんね、出てきても作業中断で困るっちゃー困ります、全然前に進まないんだもの;;

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中です、応援クリックよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です、応援クリックよろしくお願いします^^

 

 

文鎮金具も見つかったので製作作業に戻りたいと思います!ではまた^^