夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

土偶シリーズの紺が売れました!1500円なりー。

f:id:ieland:20170221165021j:plain

製作時間は準備含めて約5時間、材料費300円~400円前後。

ニス仕上げなし、編んで最低限の木工ボンドを使うのみなので、このフォルムは崩れるかも知れません。

購入したお客様はこちらを買われて行った方。 

f:id:ieland:20161217005806j:plain

 

お客さま『アレ使い勝手いいさー^^』

管理人 『え?アレ使い辛いと思ってましたけど』

お客さま『そんなことないよー?んじゃコレ(土偶赤)ちょうだいね』

 

f:id:ieland:20170221170441j:plain

(あ~こっちより紺の方が自信作だけどなー、まぁ好みもあるもんね)

 

管理人 『ありがとうございます^^』

お客さま『あい(あれまぁ)、この出っ張ったヒモどうするの?』

実は編み上げたことで満足してしまい、商品にするための仕上げを忘れていた管理人、繋ぎ目や編み終わりの処理をしていないまま飾っておりました;;

管理人 『!!!すみません!これまだボンドで処理してませんでした!!!』

お客さま『ボンドでくっ付ければいいのねー?自分でやるさー^^』

管理人 『あ、こっち(紺)は仕上げもしてますんで!実はこっちがオススメなんですよ!ほら、このフォルム!これ作るの苦労したんですよー』

人って焦ると饒舌になりますのね、めっちゃ営業トーク出ますやん自分。

半ば強引かなと思いつつ無事に購入して貰いホッとする管理人。

 

お客さま『またちょくちょく見に来るから何か作っておいてね^^』

 

おばちゃんの形をした女神かな?(失礼)

また今まで以上のふわふわな注文を頂きましたね、いや、これ注文でいいのかね?

知人が先月新しくオープンしたお菓子屋さん、そこにも開店祝いで何かカゴを編みたい欲求が!!!(紙バンドじゃなく竹かバナナの皮か、島にある植物で)

スマホケースも大詰め、年度内には無理でしたが今月中に何とか販売出来そうです^^

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

実は島おこしも大事なのですが、独立するという目標も出てきてしまい、何かと頭使わなければならなくなりました、妄想とかは得意なんですけどね。

3年計画、残すこと後2年半です、やっと動きが出るか!?

ではまた^^(ブログも週1は更新したいとこです;;)