夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

モニターテスト結果待ち、そしてまた個人製作と在庫作りと依頼品。

同じことを繰り返すとどうしてもやる気が落ちますね。

どうもリフレッシュ期間という名の、適当に思い付いたことを試す(人はそれを遊んでるといふ)だけの管理人です。

f:id:ieland:20170325133711j:plain

 管理人の愛機、コンパクトデジタルカメラ用のケースを適当に試作。 

f:id:ieland:20170325133721j:plain

設計図も無いんで見よう見まね、【石畳み編みのレース編み】と呼ばれる編み方と、普通の【石畳み編み】の組み合わせで作ってみる。

※【石畳み編み】は【四つ畳み編み】ともいうらしいです。

f:id:ieland:20170325133755j:plain

f:id:ieland:20170325140252j:plain

f:id:ieland:20170325140321j:plain

f:id:ieland:20170325140359j:plain

立体に組み編み上げるんですが、二度と同じ形は編めない(わざわざ分解してまでやろうと思わない)完全なオリジナルですね。

この試行錯誤の一発勝負みたいなの大好物です^^

※縦長の写真は大体スマホで撮ってます、うっかり指紋が丸裸(個人情報流出)

 

f:id:ieland:20170325133836j:plain

端紐処理してないのでなかなか立体感を伝えれませんが、同時進行で製作している3作品(?)並べてみました。

f:id:ieland:20170325133845j:plain

この黒いのはスマホケースの土台の方です、いい黒あいですよ(いい色合いの黒と言いたい)。

f:id:ieland:20170325133851j:plain

このワインレッドはいつもの叔母さん(カゴバックとかを依頼してくれた親族)、がうちのオカンのスマホケース見て注文してきた品。

ガラケー用のカバーケース、必要ないでしょ(笑)と言うと湿気対策で欲しいとのこと、注文ついでに在庫用の黒スマホケースを買って行きました。

 

 

※編集中に新たな仕様のスマホケースが届いたとメッセージ、今実際比べて貰いながら意見を言い合っております、まるで友人はバイヤーさんですな。

 

 

では打合せごっこしてきます、ではまた^^