夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

2017-01-01から1年間の記事一覧

バズった!!!通常の約10倍!(三浦大知記事の後書き)

さすがに今旬な『三浦大知』だけあってTwitter以外からもこの記事読みに来る人が多く、先手を打っておいてよかったなと思います。 出る杭が打たれるのはどうしようもない。 自分の足元に杭が飛び出てたらそりゃ打ちますもの、認識してしまったらトンカチ持っ…

三浦大知がゴリ押しされているという噂を聞いて。【動画あり】

まぁ簡単にゴリ押しと言いますけど、芸能界が事務所の政治力に左右される世界。 年々テレビの影響力が低下し、出演枠を抑える旨みがなくなった為、対策する力(労力・財力)を惜しみ、その結果実力主義にシフトしたのかと。(個人的な感想) 視聴形態がネッ…

ここまできてまさかのやり直し;;(富士山スマホケース)

じゃじゃーん(効果音) って完成したらお披露目するつもりだったこの富士山スマホケース。

初売り上げで浮かれて大失敗&リニューアルしたのでお披露目!

初めてのネット販売で浮かれまくってた僕。 お客様『あのー、金具が外れて届いたんですけどどうしたらいいですか?』 大変申し訳ございません!!! すぐ作り直してお送りします!!! 初めてのお客様ということで付け足したおまけが思い付きのやつで、それ…

スマホケースが売れました!(ハンドメイドサイトの初売り上げ♪)

やった!やった!やりました!!!

完全オリジナルデザインのスマホケース、ついに発表!!!(大袈裟)

今回は思い付いたのが【富士山デザイン】、スマホケース以外にも商品考えていたところ、このアイディアがふと舞い降りて来ました! どどん!

遅れております、しばしお待ちを!!!

分かる人には分かるかなー?ぼんやりでしかまだ見せれないなー;; 今日念願の素材がやっと届いたので、急ピッチで一つ目のやつを作り上げたいと思います! 昨日何もブログに書いてなかったのに、ご訪問して下さってありがとうございました。 もうしばらくお…

デザインにパテントを、と思う守銭奴な僕はもういない。(昨日まではいた)

3日前にふいに思い付いたアイディアが、やりようによっては大当たりする可能性があるので、ちょっとネットの世界には顔出せそうにありません。

商品をより良く見せる写真の撮り方、またもや100均グッズでTRY!(計648円なり)

前回使用した材料の使い回しなので、今回追加で掛かった費用は432円です。 これと(1袋108円)、ディスプレイスタンド、造花を使います。

【追記】さぁ今日でいくつ仕上げれるか!?(午後が休みなので集中出来る嬉しさカミング)

編み上げた6種のカラバリをTPUとドッキング作業に入ります^^ (13時スタートの予定)

バージョンUP案そのイチ。(全貌はまだ秘密)

まずはスクエア型。

ニューフレンズ(新しく迎え入れた道具たち)の紹介だよ☆

取りあえずフレンズって言っとけばいいってばっちゃんが言ってた(嘘)。 まずはホビールーターちゃん。(ネイルショップにあるかも?) 先端に専用の軸ビットを取り付けて切断、研磨、穴開けなどなど簡単な作業には重宝します。(軽作業用です)

商品をより良く見せる写真の撮り方、まずはお手頃な100均グッズでTRY!(計432円なり)

ノーマルな撮影がこちら。(白い皮のソファーにて) この様に、形などハッキリと輪郭が浮き出るのが利点ではありますが、何も面白みもなく魅力に乏しい写真になります。 これを100円ショップのグッズで演出して撮ってみました!

ハンドメイド作家デビューした僕ちゃん、作る時間3割の宣伝5割。では残り2割は?

※ニューカラー【サマーブルー】を編み、車で5分のビーチに撮影に行きました。

【完成】Creemaさんに無事出品出来ました【スマホケース】

間に合いました!!! 登録したのは【Creema】さんです^^

やってやるぜ!スマホケースの全国販売!(ハンドメイドサイト)

ちゃちゃっと小一時間で作ったロゴ、割と気に入っております。 販売サイトを登録する際これといった画像を用意してなかったので、PCに入ってたペイントで適当にイジってたら出来ました。 呼び方は【イェール】です、どうぞよろしくお願いします^^ 4月中と…

スマホケース販売締め切り迫る!焦る!失敗は成功の元ってほんとかよ!(逆切れ)

取り合えずボツ食らった(友人に)作品、固定方法の見直しながら製作して大まかな仕様と見た目を提出。 友人『ガッチリ固定出来ても見た目が駄目だな』

発掘調査隊!!!出でよ、古き物たちよ(ただの過去作品紹介)

【あみぐるみ】から始まった僕の手作り生活、娘の誕生日にプレゼントした【あみぐるみのポシェット(?)】です。

娘『顔のお花ー』、親子揃って想像力が豊かなのだろうか?

これが こう これが こう これが こう 花の大きさが小さい方はビオラで、デカい方がパンジーらしい。 でも花付きがいいのはビオラらしく、パンジーの花付きのいい品種改良でビオラ化してるらしい・・・。 よし、現実逃避は植物に向かう性質だとバレたのでこ…

【この花の名は】検索力(けんさくりょく)ノーマル、この花の名前が分からない;;

SONYのコンパクトデジカメで撮影した沖縄の自然風景です。 DSC-WX350を愛用しております^^ 珍しい花なのか名前がググっても出てきません(涙)

土偶シリーズの紺が売れました!1500円なりー。

製作時間は準備含めて約5時間、材料費300円~400円前後。 ニス仕上げなし、編んで最低限の木工ボンドを使うのみなので、このフォルムは崩れるかも知れません。

モニターテスト結果待ち、そしてまた個人製作と在庫作りと依頼品。

同じことを繰り返すとどうしてもやる気が落ちますね。 どうもリフレッシュ期間という名の、適当に思い付いたことを試す(人はそれを遊んでるといふ)だけの管理人です。

今日の花、その名も【メイフラワー】。

普段気にもしない道の草をデジカメで撮る、これこそミチクサってことをたまにしちゃう管理人です。 こんなにも綺麗な草花が生い茂る環境、せっかくですので写真をお見せしたい欲求が湧くわけです、ネタ不足でも現実逃避でもありません。 多分。

電子書籍が2000冊を軽く突破、どんなに安く見積もっても40万円以上!

どうも、電子書籍の回し者です(嘘です)。 コツコツと買い続けていくうちに気付けば大台を超え、リアル書籍(紙の本)も含めればアホのような出費をしている管理人です。 ザル計算すれば漫画だけでも3000冊は読んだことになりますので、管理人のお気に…

手作りスマホケース全国販売続報、ただ今90%まで来ました!

※前に使用していたスマホをそのままモックアップとして利用してます(油で汚れております)。 友人の助言や指摘を参考に、試作に試作を重ねて90%まで来ましたよ!

三浦大知の沖縄凱旋(風)LIVE、いろいろと感慨深かった件。

DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL at 国立代々木競技場第一体育館 [Blu-ray] 出版社/メーカー: SONIC GROOVE 発売日: 2017/03/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 僕の愛娘(四歳)は大知FAN歴はや二年、人生の半分は三浦大知で出来てい…

スマホケース全国発売の続報、非公開だった部分も見せちゃうZO☆

95%ぐらい煮詰めていたスマホケース、また7(ナナ)ぐらいから練り直しております。 1(イチ)からやり直しじゃなくて良かった;;

【祝】検索したら自分のブログが一番目だった!!!【万歳】

Google検索で1ページの1番になりました!!! ありがとうございます^^ 紙バンドブームが落ち着き、巡ってきたこのチャンスをモノにしたいとこです。 多肉植物ちゃんの画像もあるよ^^

スマホケース全国発売に向けての続報。

管理人、ネットゲームで知り合った友人3人にスマホケースを送り付けました。 えぇ、ネットゲームなんてオッサンかオッサンかハッサンみたいなオッサンしかいません。 嘘です言い過ぎました、たまには若いオッサンもいます。 若くてもいずれオッサンになる、…

【ご利益】またまた孵化った!めでたいピヨピヨ!【あるといいね】

ふっさふさーのもっさもさー♪