夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

バズった!!!通常の約10倍!(三浦大知記事の後書き)

f:id:ieland:20171121003308p:plain

さすがに今旬な『三浦大知』だけあってTwitter以外からもこの記事読みに来る人が多く、先手を打っておいてよかったなと思います。

出る杭が打たれるのはどうしようもない。

自分の足元に杭が飛び出てたらそりゃ打ちますもの、認識してしまったらトンカチ持って杭をコンコンするか、出来る人にお願いして直してもらいますもの。

じゃあ杭を打たれたくなかったらどうすればいいか?

杭が必ずしも悪いものではなく、見方を変えれば新たな土台になりえるものだと、ポジティブに思ってもらうようにと書きました。

その結果が次の写真です。

f:id:ieland:20171121131307p:plain

 

予測されるバッシングの先回りに成功!

これでこれから先の活躍も、『三浦大知 ゴリ押し』で検索されても何分の一かの割合でここに辿り着き、その中の何分の一かの人が沼の縁まで来れるか。

ちょっと事務所に電話して500円ぐらい寄越せと言ってもいいよね?

それぐらい久しぶりに頭フル回転させて書いたんで、読んだファンの方々の反応は嬉しく、同時にもうちょっと表現に気を付ければ良かったかなと思っております。

 

 

よく『三浦大知』は過小評価されている、もっと『三浦大知』を認めて欲しいとファンや業界人が言っていましたが、むしろ逆だと思います。

十分に認めているからずっと隠され、そろそろ消えるだろうと思っても消えずに成長、気がつけばもう止められなかった、そんな風に考えております。

  www.ie-land.club

 

 

このフレーズが琴線に触れた方が何人かいたようで、というかTwitterの反応を覗き見して(ビビり&人見知り)お礼回りしたかったぐらい嬉しい言葉、何かもうこちらこそありがとうございました!

このフレーズは、めちゃイケの平野ノラさんとナイナイの矢部さんとのやり取りを見て、矢部さんの返事するまでの間と表情に現れていた感じがしたのです。

 

平野ノラさん『大知はもっと認められていい!』『大知をよろしくお願いします!』

矢部さん  『・・・十分認められとるよー!』

 

番組上での扱い方で認めてるって言ってるのかと最初は思いましたが、二回目に見返した際に矢部さんの表情から(これ以上言わんでもええ、分かってる)的なニュアンスが見て取れたんですよね。

あの間にいろいろな言葉が詰まってると思ってしまうのは、やはり贔屓目みたいなものでしょうけど、強めの矢部さんの睨みが気になったのは事実です。

 

 

 

まぁ、本来のブログもほったらかしてまでこの記事書いたのは、DA PUMPの二の舞にさせまいと思い、久々ブログ熱がぶち上がったからですね。

たまたま店舗の方で働いていた妹が休み、自分が久しぶりに店番することによりパソコン独占、一気に編集しやすくなっての更新でもありますが。(笑)

でもさすがに2か月もブログ放置していたことにビックリ、いろいろやること増やし過ぎたので反省しておきます。

次回からは通常営業に戻りますので、お付き合い下さりありがとうございました^^