夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

鬱になったもんかと思っていたら違う病気だった!

まぁ、

多少環境の変化による疲れから気持ちが沈んでましたけどね!

 

やる気も根気も湧かず、疲れまくりの体調崩しまくり、まともに働けない日も多々。

何だろうなー?鬱かなー?仕事で棺桶作ったりしてるから気持ち沈んでんのかなー?

とか原因不明の体調不良&鬱々した毎日を約3か月、気付けばのど仏まで腫れている!

さすがに行かねば!と病院へ行き判明、甲状腺の異常による症状でした。

 

先生「この症例は初めて見た、エコーもCT画像もカルテも教材に使っていい?」

僕 「どうぞどうぞ」

 

 

娘(5歳)に頭突きを食らい、片っ方の甲状腺が粉砕(?)が原因らしく、これが復元するか石灰化するか専門医も珍しがる症例なんだそう。

先生「その丈夫な頭(娘)を活かしてねとしか言えない」

そりゃ苦笑いしますよね、紹介状書いてくれた島の医者&看護士も笑ってましたもん。

 

え?頭突き???甲状腺ピンポイントで破裂するの???

 

みたいな。

正確には破裂しているのかは知りもしませんが、医者の話を鵜呑みにすると甲状腺を包んでいる袋が破壊されて原型を留めていないとか。

よく分からないけど体調不良が続くので、腫れを治めるためにステロイドを処方してもらい、やっとこさ普通の状態に戻りつつあります。

元々甲状腺異常はなりやすい家系(母、母の妹の娘)なので、それを医者に伝えて血液検査から始まり、ちょっと数値がおかしいねーとなっておりました。

・・・11月半ば頃の娘の頭突き?と話したらまさかのビンゴ。

いやー聞いてましたよ?子どもが原因の骨折や怪我があるって話。

本当に凄いね子どものパワーって、確かに頭突きをのど仏に食らった時、視界がブラックアウトしたもんね。

僕「カッッッ!!!!!!!!!」

のどを両手で押さえ出ない声で、カハカハしながらもんどり打って倒れました。

 

 

まぁね、今でこそ笑い話ですけど、原因分からない時は鬱かなんか分からずに余計に鬱々する日々で、少ない友達付き合いですら絶つレベル。

たまたま前の記事書き上げた後だったもんで、燃え尽き症候群かなとか情熱が無くなった?とかいろいろ思いつつ、ブログも製作も出来ない日々。

原因は娘(5歳)でした!!!

目に入れても痛くないって嘘だね!頭突き痛かったもんね!目にあの頭突き食らったら眼球が破裂していたってことだよね?おっそろしい!

 

娘「ごめんねぇ;;ごめんなさいぃぃ;;大丈夫?大丈夫?;;」

僕「っっいい、いい、大丈夫。わざとじゃないしっ、でも気を付けようねっ」

 

スキンシップで膝に乗った娘がテンション上がって飛び跳ねた頭の先にあった僕ののど仏が悪いんだもんね!

可愛い娘がオロオロしながら謝るもんだから、可愛いなチクショーとか思ってすっかり要因忘れていました。

甲状腺異常はいろいろ症状があるらしく、更年期障害や鬱などと勘違いすることがあるそうです。

自分の場合は

やけにダルい、動悸がたびたび気になる、集中力が続かない、熱っぽさで体が動かない、イライラする、のどが渇く、手が痺れる、寝起きの頭痛などでした。

朝起きたらすぐに風邪薬を飲むこと約1か月、頭痛が治まらなくなってから病院に行き、ついでにのどの腫れも聞いておこうぐらいの気持ちです。

何はともあれ原因が分かって良かった良かった。

 

 

娘の新年会の記念撮影用に編んだボレロ以外は在庫していた編みカゴ、何度も言われやっと編んだ携帯ケース、何でもいいから作っておいてと言われて作ったカゴ。

それ以外は全部中途半端で仕上げておらず、途中作品&試作品が10品ありマウス。

今は娘用のランドセル作りがメインで、やっとやる気になったチャンスを無駄にしないように製作&製作、あとはご褒美タイムでモンハンワールド。

やらないわけないんですよ、2ndGをメインキャラ1500時間、サブキャラを300時間遊んだいたんですもの、MHP3は450時間だったけど。

やっとワクワクするモンハンが出来るとなったらPS4Pro買っちゃうもんね!

4K液晶49インチも買っちゃったもんね!

まぁ、ブログ書いていない間はプロジェクターも買ってamazonのスティック買って、NETFLIXも契約してと、動けないならテレビ見るしかないじゃない。

面白い海外ドラマだって見たいじゃない?デカい画面で三浦大知LIVE見ちゃうじゃない?たまにはこういうのもいいじゃない?

 

と、出費だけがかさみ物欲が物欲を呼び、なんやかんやでいろいろ買っておりました。

まぁ気が向けば【買って良かった!2017年総決算】みたいなもの書きます。

取り合えず勘違いで買ったスピーカー、ステレオサウンド機能が付いていない型を2台所有するという悲しみに暮れております。

2台繋げれるのはこれだったのに;;

 

 

中古で買ったとはいえ1個6千円ぐらいで買いました;;(中古嫌いだけど新品が無かったもんで;;)

漫画でもCDでも何でも新品を購入したい派です、作者や開発会社にお金が行かなくなるのが嫌なんですよ、売れなきゃ作らなくなるでしょ普通は。

Bluetoothもやっと市場にお目見え!の時期に買うぐらいガジェット好き、送受信が別機器仕様で合わせて2万前後のよく分からんものでも興奮しました。

確か音楽プレイヤー側にBluetoothがまだ搭載してなかったからなのは覚えてます。

音楽プレイヤーのイヤホンジャックに送信機、イヤホン側に受信機を接続するという邪魔臭いやり方でしたが、当時は最先端、得意気になって電車に乗ってましたね。

 

そのBluetoothをも古く思わせるNFC機能、これがもう便利過ぎてこれだけでも満足するはずだったんですよ。

1台だったらもう大満足のお買い物でした;;

ダブらせておくのも勿体なく高校生の姪っ子にあげ、彼女がそのスピーカーで高校生活をエンジョイ出来れば買い物の失敗も成功になるでしょう。

そう、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるように。

 

 

 

とまぁ、こんな感じで元気にやっとりまする、ではまた^^

3月頭ぐらいに95%書いて4月23日にチェックしてUPしたので、娘の幼稚園用のランドセルは完成しており、今は違う製作に没頭してます@@;