夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさん、いや、日本の家電メーカーさん、もしくは町工場さん!これ作って!

お題「サンタさん、これください」 ねぇねぇ、サンタさんいないの知ってるでしょ?でさ、ふふっ、あーえーてー聞くけどさ、もしよ?もし、うふっっ、何でも一つだけくれる!あげる!ってサンタがいたらー、ねぇ何をおねだりするー?あー!だーめーだーよー?…

お題スロットなるものを押してみた、なるほどこりゃいいや!

森永さんに届け!この熱い思い!!! 【ぬ~ぼ~】再販を強く求めて止まない管理人、この愛を神に捧ぐ!

SONYのコンパクトデジカメ、サイバーショットで写した沖縄の写真。(猫もいるし微グロもあるよ)

普段何気なく歩く道も、カメラのレンズを通せば一枚の作品に。 沖縄でよく見る植物や動物、キレイな写真をSONYのデジカメ【Cyber-shot WX350】で切り取りました。

沖縄の【民泊】メリットとデメリット、そして気になるのは1人の料金などのお値段。

沖縄に修学旅行などで【民泊】を取り入れる学校が増えてきました。 親として気になる問題、いい点悪い点を赤裸々に書きます。 あと、気になるのはお値段。 民泊による収入利益から、どれだけの経済効果なのか、気になるお金の話も。

三浦大知の新曲が凄過ぎる!(RE)PLAYだけじゃない!

三浦大知の20作目にあたるニューシングル(RE)PLAY、カップリング曲がカップリング曲らしくない渾身の1枚。 まだ知らない人にMVと共に簡単なプロフィールを紹介します。

【ハンドメイド】で【町おこし】ならぬ【島おこし】、カバン製作の進歩状況。

今取り掛かっている製作作業がこれ。 【クラフトバンド】か【紙バンド】と呼ばれている素材で【石畳編み】という編み方をし、細長いベルト状のものを試作しております。

今日の(沖縄の)いきものがかり。 【蜘蛛画像注意】

最近のマイブーム、SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ブラック DSC-WX350-B で日常のシャッターチャンスを切り取ることです。 ここ一週間撮影した【いきものたち】の写真、管理人のペットとともに-2016-

レザークラフト用に購入した新兵器!これで作業効率アップだZE☆

これで君も立派な革細工師ね!(FF14革細工師ギルドの受付嬢風) 皮をなめして革となる―。 身の回りにある革製品は、原皮(げんぴ)をなめして(腐敗防止処理をする工程)革になり、これを加工することをレザークラフトと呼びます。

【GoogleAdSense】の二次審査合格の通知が!・・・が、ブログのデザインも見直さないといけないらしい。

ブログを始めてちょうど一か月、どうにかgoogleアドセンスも始められました^^ ブログをやるからには挑戦してみたかった収益化。 その為にはいろいろ超えなきゃいけない壁があるようで、有料のサービスに登録したり(はてなProとか独自ドメインとか)、…

【大発見】エロオヤジがハゲるのはある方程式が存在するからなんだよ!

ついに解明される時が来ました、世紀の大発見です。 薄毛に悩まされていた日々も、この方程式のせいなんです、もう運命としか思えない。 その驚くべき方程式とは・・・?

レザークラフトにあったら便利な道具、欲しい道具BEST3!(管理人調べ)

商品開発の進行度75%、設定していた納期は昨日、はい、だいぶ遅れまくっております・・・。 作っていく内に変更に次ぐ変更、レザークラフトが予定の5倍に膨れ上がりまして、持ってる道具と言えば、菱目打ちとカッターと革用の針のみ。 欲しい道具、と言…

沖縄の離島で流行る民泊、そのメリットとは?

規制緩和などで加速する【民泊】ビジネス、沖縄の離島で予約困難になるほど大人気。 今年度のスケジュールは埋まってしまい、下見ツアーさえ予約が取れないとか。 なぜ離島が注目されているのか、メリットと人気の秘密を紹介します。

今日はハンドメイドブログらしく、買って良かった≪道具≫の紹介です。

実際に管理人が使用して良かった物を紹介します。 今回は【レザークラフト】編です。 皮革を裁断するカッター、その下に敷くカッターマット、縫い目をキレイに揃えたい人にオススメの道具【菱目打ち】の紹介です。