夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

SONYのコンパクトデジカメ、サイバーショットで写した沖縄の写真。(猫もいるし微グロもあるよ)

どうもどうも、最近何かとパシャパシャしてます管理人です。

製作(ハンドメイド)の過程も記録用に撮影し、常にポケットに入れて連れ歩く生活、シャッターチャンスはいつ訪れるか分からないので、財布とスマホとデジカメはポケットに住ませております。

 

 

財布の中の人(お金さん)はすぐに引越しされて、なかなか賑やかにならない店子*1ですね;;

管理人愛用のコンデジはこちら  SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350

 

 

 

 

いつも通る道に縄張りを持つ猫集団

 

f:id:ieland:20161126225446j:plain

f:id:ieland:20161126225511j:plain

f:id:ieland:20161126225536j:plain

 

地域猫でしょうか?

みんな毛並みも良く美猫で、某国会議員がアップした【飼っているとされる猫画像】よりもツヤッツヤで、気になる目ヤニもありません。(タイムリーな話題)

 

 

触るな危険!沖縄でよく見るデカイかたつむり その名も【アフリカマイマイ】!?

f:id:ieland:20161126225614j:plain

f:id:ieland:20161126225723j:plain

わーい^^おっきなかたつむりだぞー^^手に乗っけて大きさ分かるように記念撮影だー^^

この撮影した時の管理人の思考はこんなもんです、アッパラパーです、フラーです。

はい、地元民のくせに無知でした、この記事を偶然見たアナタはラッキーです。

下手したら命を落とします!!!

詳しくはこちらのブログで↓

agije.com

 

 

よく見る植物三連発、枝に実を付ける木【アコウ】はちょっとグロい

f:id:ieland:20161126225742j:plain

 

こちらの可愛らしい花は【ランタナ】という名で、色のバリエーションが豊富で目を楽しませてくれる存在、よく好んで植えられています。

 

↓↓↓(ちょっと注意)↓↓↓

f:id:ieland:20161126225829j:plain

 

こちらが【アコウ】です、刺激が足りない人は【アコウ 実】で検索するといいと思いますよ^^ちょっとだけゾワゾワする管理人です。

※比較で【ハス〇ラ画像】検索して超絶に猛烈に後悔中;;;;;;;

 

f:id:ieland:20161126225916j:plain

 

沖縄のあちこちに色や形や大きさが違う【ハイビスカス】が生えてますね^^

これは雨降った日に拙者、接写するでござるモードで接写した一枚(しつこい)、雨粒と花びらの細かな葉脈のような筋、【おまかせオート】機能、恐るべし。

 

 

 

 

雲の晴れ間にも降る雨、光と緑と滴る雨粒を切り取る一枚

f:id:ieland:20161126230028j:plain

これは10回程シャッターを押して納得出来た一枚、仕事中じゃなかったらもっと撮りたかった;;(仕事しろ)

 

 

とまぁ、こんな風にデジカメライフを満喫しております。

最新型や上位機種が俄然気になるぐらい、このカメラの性能はお値段以上だと感じてますし、いい買い物したなと自分で自分を褒めてあげたいわけです^^

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ←ランキング参加中です!応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です!応援よろしくお願いします^^

 

 

いい買い物ばっかでいい仕事してない管理人でした;;(ちゃんと働きます)

*1:大家の対義語、借家人のことを差す