夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

スマホケース販売締め切り迫る!焦る!失敗は成功の元ってほんとかよ!(逆切れ)

f:id:ieland:20170426123125j:plain

取り合えずボツ食らった(友人に)作品、固定方法の見直しながら製作して大まかな仕様と見た目を提出。

友人『ガッチリ固定出来ても見た目が駄目だな』

 

 この記事に出てきた友人です;;

www.ie-land.club

 

バッサリ切り捨てられる僕の時間、編む時間が1個4時間前後、合皮切り出し&取り付け約1時間、それが2パターンなので計10時間;;

f:id:ieland:20170426123130j:plain

f:id:ieland:20170426123139j:plain

f:id:ieland:20170426123145j:plain

 

↓↓↓まぁね、デザインに関しては拘って考案したこれ↓↓↓

f:id:ieland:20170309230935j:plain

f:id:ieland:20170309231059j:plain

 

これを超えるものが浮かばなかったからそのまま行こう!と思っていたわけですよ。

しかし

角の丸みが強い機種(iPhoneなど)はどうしても外れてしまう・・・。

何度も妹にお願いしてiPhone6を借り、ケースに合わせて調整したりしました。

何度も借りるのも申し訳なくなり、紙粘土で自作iPhoneを作ろうとするもこれに時間を取られ、本来の製作に支障が出るもんで買いました。

f:id:ieland:20170426125853j:plain

f:id:ieland:20170426125902j:plain

f:id:ieland:20170426125907j:plain

iPhone7とiPhone7Plus、のモックアップ(模型)です。

ブランドマークは元々無いタイプですね、本物と偽って転売されるのを懸念されているのでしょう。

よし、これで好きな時に好きなだけ調整出来るぞ!!!と意気揚々になり、いろんな調整を重ねて固定出来るようにイジり倒しました。

 

・・・無理でした;;

 

違う方法で固定するにしてもデザインを崩したくない、じゃあどうするか?・・・そう言えば一番初めに買ったシリコンカバーがまだあるな・・・。

 

 

~試行錯誤中~

 

 

出来た!!!iPhoneはこの仕様でもう鬼に金棒だ!!!

f:id:ieland:20170426131427j:plain

f:id:ieland:20170426131434j:plain

f:id:ieland:20170426131445j:plain

※試作品なのでバリ取り(切断面の研磨)などはまだしておりません。

 

 

そんなこんなで通気性も残しつつ、取り外し可能なしっかりした固定、安価で仕入れ可能な方法にどうにか落ち着きました。

まぁ、他の機種に関してシリコンカバーの安定した安価な仕入れが難しいので、また違うアプローチで試作中です、この方法で全機種イケると思います。

取り合えず今月中の販売が目標でしたので、iPhoneだけなら先行販売が可能になりそうです、カラーバリエーションも順次更新の形かと思います。

 

まぁ締め切りって言ったって自分で設定した目標ですが、ある程度決めて取り掛からないとフラフラしちゃうんでね。

ブログも開いちゃうとみんなの更新とか気になってしまうんで、今回は我慢我慢。

ちゃんとやってますよ!っていう報告と、自分に追い込みを掛けるための記事になりましたが、また夜にブログ訪問と挨拶させて頂きます。

 

 

あ、本日4月26日はAnlyさんのファーストアルバムの発売日です。

anlyone(初回生産限定盤)

anlyone(初回生産限定盤)

 

地元の田舎では販売してなかったので通販で買います;;

僕のオカンの故郷が同じ島なので応援してます、ってか才能を出し惜しみしない人が大好きなんですよね、三浦大知さんとAnlyさんだけCD買ってますし。

 

ではまた^^