夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

ハンドメイド作家デビューした僕ちゃん、作る時間3割の宣伝5割。では残り2割は?

f:id:ieland:20170505220619j:plain

※ニューカラー【サマーブルー】を編み、車で5分のビーチに撮影に行きました。

 

算数の問題文みたいなタイトルですが僕です、こんばんは^^

今は出品したてのハネムーン期みたいなもので、もっぱら作った作品の写真撮ったり説明文考えたり、どうすれば人の目を引くかと考えてる日々です。

新作が分刻み、下手すれば秒刻みで次々と載るサイト。

 

やはり

 

実績も信頼も無い僕みたいな新人が出来ることは写真、いかに見てもらえる写真を撮るか、売り上げのチャンスを少しでも上げなければなりません。

いくら頑張って丁寧に作ったとしても、誰も見てくれなければ売れないわけです。

専用のTwitterも作り、1日に3回ぐらいの目安で宣伝文と写真を載せ、周知活動を今1番力を入れてやってることになります。

【町おこし】の指標になるために、出来るだけ出来ることをコツコツやってるわけですが、アピールすることは難しいですね。

 

 

www.creema.jp

 

ハンドメイドサイトCreemaさんのところで、青系統のアイテムが特集の予定らしく、ハッシュタグを付けて呟けばピックアップのチャンス!とメッセージが。

これは新人には是非ともモノにしたいチャンス、ってなわけで青系統を急いで仕上げたわけですが、今までにない爽やかなコントラストになりました。

夏の海の青と砂浜・・・、これは海で撮影すべきだろ!!!

f:id:ieland:20170505223310j:plain

f:id:ieland:20170505223339j:plain

f:id:ieland:20170505223454j:plain

作ったスマホケースと貝殻だけ持参して行ったビーチ。

西日であまりいい状態ではないのは分かりつつ、早くイメージを表現したくて大急ぎで車を走らせ(5分)、着いたらそこはGWのキャンプ客だらけ。

 

OH!!!NO!!!

 

しかしそこは気にしていたら駄目だと、夏の浜辺で黙々と撮影のスタンバイ。

家族やカップルが楽しく遊んでる中、ウロウロ場所選定する中年一人、そんな中年に地元の海は優しく応えてくれた!

たまたま落ちていたいい感じの額縁をGET。

イメージしていた写真が額縁を使う撮影方法、逆に何で今ここにあるの???と驚きながら拾って使う僕。

きっと誰か同じように撮影したあと、持ち帰るのを忘れていったのだろうと思いつつ、有難く砂浜に突き刺したりしながら撮影開始。

午後4時~撮影し、午後5時のチャイムを背に帰りましたとさ。

 

 

今日は今日で船に乗り、100均で撮影用の背景や小道具などを自作する予定の爆買い、なんやかんやで8000円を超えておりました。

眠いので続きは今度にします。ではまた^^