夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

【この花の名は】検索力(けんさくりょく)ノーマル、この花の名前が分からない;;

f:id:ieland:20170403233509j:plain

【紫色 花 蘭科】【赤紫 花 沖縄】【紫色 花 珍しい】などなど、思い付くままのワードで検索すること小一時間、名前どころか画像も見付からず。

奥の手、写真を右クリックし『グーグルで画像を検索』を発動!

・・・画像で検索は負けた気がするので多用しないのですが、その必殺技でも名前を調べること出来ませんでした;;

蘭科な気がするんだけどなー、なんせ15000種以上あるらしいので自分の検索力では無理そうです。

 

 

f:id:ieland:20170403233522j:plain

f:id:ieland:20170403233536j:plain

 

f:id:ieland:20170403233602j:plain

 

f:id:ieland:20170403233647j:plain

この撮影してから2週間弱、見事に全部枯れていました。

シャッターチャンスは常日頃アンテナを張ってないとですね!

 

沖縄は基本的に年中何かしら花が咲いておりますが、3月中旬~5月中旬辺りが花のシーズンな気がします。

6月~10月辺りはハイビスカスなど南国特有の品種が咲き乱れておりますが、やはり春がいろんな種類の花たちを見れていいなと思います。

※それぞれ調べて名前を追加しますが、知ってる方がいましたら教えて下さい;;

 

日々の息抜きもほどほどに、ではまた^^