夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

【コンデジ】管理人の1週間、アメバチからカバン製作まで【写真館】

まだまだ暑かった沖縄、窓開けっ放しで仕事をしていると見た事のない虫に遭遇。

得体の知れない虫は怖いものですよね、ビビりながら接写撮影してこれが精一杯、そして画像検索で名前が判明、その名は【アメバチ】

f:id:ieland:20161227225856j:plain

他の虫の幼虫や蛹(さなぎ)に産卵し、いわゆる寄生させるハチらしい。

気を取り直して

栴檀草(せんだんぐさ)とランタナ

f:id:ieland:20161227225516j:plain

集中線を栴檀草に入れて【大喜利】のお題画像にいかがでしょう?

 

編み物分野(かぎ針編み&棒針編み)の教科書【管理人セレクト】

f:id:ieland:20161227225745j:plain

一つでも気になるデザインや組み合わせがあれば購入するので、気付けばこんな感じになっております。

人に貸した本合わせれば20冊は超えますね!(編み物分野だけで) 

 

アメリカザリガニのアメリー(母親)から生まれた子アメリーたち

f:id:ieland:20161227225806j:plain

 前回の記事↓

www.ie-land.club

 

 この後3日後辺りの写真です、大体5~8mmの子ザリガニが100匹ほど。

これが3~5cmになれば肉食魚の活餌(いきえ)にと思ってましたが、ホロホロシュリンプみたいで可愛いんですよねー、困ったなー><

 

道端で見掛けた美形なお姉さん(ハイビスカス)

f:id:ieland:20161227225246j:plain

一体何種類あるのか分からないハイビスカス。(画像検索しても分からず;;)

12月の後半に入っても鮮やかに彩る、季節感を丸無視した見事な花でした。

 

 

文鎮型の金具とレザークラフトで紙バンドのカバン

f:id:ieland:20161227225209j:plain

※この編み方の名称、主に二つ付いており【石畳編み】【四つ畳み編み】と呼ぶらしいです。

 

思い付きで作ること約1週間、形が見えてきました。(ネタバレ防止のため裏側)

まだまだ試作段階ですが、仮止めの4mm袋ナット&ボルトがいいアクセントになっており、このままの方向で行きそうな勢いです!

お世話になった方へのお礼にと作り始め、いつの間にか商品化へと思考がシフトし、あーでもないこーでもないと、脳内商品開発部でディスカッション。

 (つまりひとりよがり、いわゆるひとり相撲、これがよく言う一人ぼっち・・・;;)

 

 

この工程入れると価格が抑えれない、でもここは譲れない、金具と材料を安定して仕入れる場合のコストカットは可能か、サイズ確認と安全対策を優先すべきでは?

 

などなど妄想が止まらない!

このまま年取っていけば、電車とかで壁に向かって喋るオッサンみたいになりそうだなぁ、ますます人が近寄らなくなるなぁ;;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ←ランキング参加中です、応援よろしくお願いします^^

 

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です、応援ヨロシクお願いします^^

 

 

とにかく

 

本当にちゃんと購入してる本の証拠写真と、ザリガニのその後と、ハンドメイドブログらしい報告も兼ねた記事でした。

 今日はゆっくり寝ます、ではまた^^