夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

今日のいきものがかり。 SONYのコンデジで撮影したmy写真館【ペット中心】

今日も沖縄はあったかい日曜日!

最高気温が20度台を下回ることなく、年を越すらしいですよ?

サンタさんもかりゆしウェアに島サバ(ビーサン)で、ラクダに乗って来ないと熱中症になるぐらいの沖縄、一向に冬が来る気がしません;;

そんな沖縄から撮り立てホヤホヤの写真をお届け!

 

シロノセンダングサ(白の栴檀草)イチャイチャカップルをFRIDAY

f:id:ieland:20161211141220j:plain

この黄色い部分、よく見てみると小さな黄色い花が密集しているんですよ!

※頭状花序といわれるキク科独特の形状らしいです。

 

 今日も愛用のこれで撮影しとります^^

 

写真だけ見ると春がきたと錯覚する一枚ですね、タイトル付けるとするならば

【ブン春をフライDAY】でしょうか?(おっと誰かが来たようだ)

 

ペットの【オカメインコ】、たまたま撮れた威厳たっぷりな一枚

f:id:ieland:20161211141244j:plain

卵から孵して餌付けしたリアル【たまごっち】、口笛の物真似が得意で『ホーホケキョ♪』と『となりのトトロ』は仕込みました^^

※管理人のせいか物凄く音痴トトロを歌います;;

 

一時期ハマった【タマミジンコ】の繁殖、おたまじゃくしと共に2016

f:id:ieland:20161211141340j:plain

分かりますかね?このツブツブの肌色(今は使わなくなった色の名前なんだってね!?ペールオレンジだっけ?)のやつが【タマミジンコ】ちゃん。

こちらも卵からふ化させ繁殖させた何十代目かのリアル【たまごっち】^^

雌雄同体なので繁殖スピードが物凄く、熱帯魚や金魚などの活餌(いきえ)として大人気、そのつもりで購入して増やしていましたが、愛着出ちゃってただのペットに。

 

男のロマンの古代魚から【ポリプテルス・セネガル】ちゃん

f:id:ieland:20161211141429j:plain

胸鰭(むなびれ)を足のようにする姿がキュート

まだまだ小さいのでドジョウ感が強いですが、成長すると図鑑で見たことある白亜紀系のカッコ良きお魚ちゃん^^

早く大きくしたいので専用の餌をつい多めに与えてしまい、水槽の汚れが気になる今日この頃、パクつき方がまたカワイイんだなこれが!(動画撮れたら貼りますね)

 

ノーマルグレーの【オカメインコ】、呼び鳴きがうるさい;;

f:id:ieland:20161211142132j:plain

ちょっとでも姿を消すと『どこー?どこ行ったのー?なにしてんのー?構ってよー』とLINEで連続メッセージを送りつけるかのような、ストーカー気質な鳥。

しばらくすれば諦めるものの、気配を察知するとまたギャーピー騒ぐので、防音対策しないと大変な品種、しかしこの甘ったれなのがツボなんだよなー><

一途な性格で飼い主以外には懐かず、他の鳥と目の前で遊んでるのを見ると、しばらく怒って噛み付きまくる、そんな嫉妬深いとこもツボ!

 

 

 

 

よく、【馬鹿な子ほどカワイイ】と言いますよね?

結局、手が掛かる方がリターンを求めてハマるらしいのですが、これを上手いこと商売で取り入れるわけですよ、夜のオネエちゃんとオニイちゃんらは。

 

『これだけお金を使ったんだ、少しぐらいいい思いさせろよ?じゃないと今までの行為(金と時間)が無駄になるじゃないか!俺は他のやつとは違ってアホじゃないぞ!』

『私がいないと駄目なのよこの人って、これだけ尽くしてるんだからきっとこの愛は本物よ!じゃなきゃここまで出来ないんだから!だからきっと結ばれるはずだわ!』

 

みたいなね?

ちょっとでも元を取ろうと余計にお金を使う、ギャンブル感覚に近いのでしょうか。

なので子どもでもペットでも恋人でも、手間が掛かれば掛かるほど対象に愛情を濃く感じ、これだけの労力を費やしたんだから自分も愛されて当たり前だと思うようです。

【馬鹿な子ほどカワイイ】

一種の自己暗示な部分が働いてるんだと、元売れっ子ホストの友人が言ってましたよ、ダマしている最中の女の前で。(これも一つのテクだと後で聞きましたが)

 

 

だから管理人も思っていました。

あれだけ時間と手間を掛けた記事だ、きっと反響が大きいに違いない!

 

www.ie-land.club

 

・・・グスングスン;;

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村    ←同情するならワンクリックくれー!応援になります;;


人気ブログランキングへ  ←同情ついでに押してくれてもいいのよ?応援になってよ?

 

 

 

一体なんの話をおっぱじめてんだと、分からなくなってきたのでここらで^^