夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

商品をより良く見せる写真の撮り方、まずはお手頃な100均グッズでTRY!(計432円なり)

f:id:ieland:20170511212821j:plain

ノーマルな撮影がこちら。(白い皮のソファーにて)

f:id:ieland:20170511212847j:plain

この様に、形などハッキリと輪郭が浮き出るのが利点ではありますが、何も面白みもなく魅力に乏しい写真になります。

これを100円ショップのグッズで演出して撮ってみました!

 まず用意する物、同じ大きさの板を3枚準備します。

(ダンボールでも大丈夫ですが、出来るだけ丈夫な素材が好ましいです)

その板にそれぞれ別のパターンの、シールタイプになった壁紙を貼り付けます。

貼り終わった板をL字に組み、奥側にも壁を作るように合わせて立てます。

※マスキングなど粘着が弱いタイプのテープで、板の裏側を養生するといいでしょう。

f:id:ieland:20170511212554j:plain

この様に組み立てます。

なぜこの方法かと言いますと・・・

f:id:ieland:20170511212627j:plain

f:id:ieland:20170511212707j:plain

こんな感じで撮る素材やお好みに合わせ、板を組み換えるだけでいいという利点もありますが、裏側にも新たなパターンの壁紙を貼ることが出来るのです。

同じサイズの板さえ揃えれば拡張することも可能になり、大きな物にも対応可能なだけでなく、持ち運びにも優れているのも便利なところです。

f:id:ieland:20170511212748j:plain

※出窓に設置して今回は撮りました^^

 

 

では撮影を開始します。

f:id:ieland:20170511212955j:plain

うーん・・・。

f:id:ieland:20170511213034j:plain

 

うーん・・・。

何か弱いなぁ・・・。

 

 

ここで登場したのが造花コーナー(?)で見付けたツル状の葉っぱ。

 

f:id:ieland:20170511213125j:plain

f:id:ieland:20170511213156j:plain

f:id:ieland:20170511213232j:plain

f:id:ieland:20170511213255j:plain

 

うん、これでいい感じになったかと思いますが、まだまだ短い撮影時間でしたので100%ではありませんね。

まだまだ購入した100円グッズを取り入れて、ナイスでベリグな商品写真(宣材写真て言うの?)を撮って行こうと思います!

 

今回は写真編、次回は購入した新たな武器、もとい工具類を紹介したいと思います!

ではまた^^