夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

スマホケース全国発売に向けての続報。

管理人、ネットゲームで知り合った友人3人にスマホケースを送り付けました。

えぇ、ネットゲームなんてオッサンかオッサンかハッサンみたいなオッサンしかいません。

嘘です言い過ぎました、たまには若いオッサンもいます。

若くてもいずれオッサンになる、そう、若いオッサンです。

オッサン談義はここら辺にしとかないと、少ない友達が減るので勘弁してください。

 

東北地方に一つ、中部地方に一つ、中国地方に一つ、同じ色の機種別に仕上げたスマホケースを送りました。

もう一人の友人は頑なに拒否し、住所を絶対晒しません。

本名と顔と職業と住んでる地域は教えてくれるのに、そこはタブーのようです。

『いや、むしろ欲しいから買うよ』

なんてスマートな拒否の仕方なんでしょうか、さすがジェントルメンだとネトゲ内で有名な方ですね、まさしく紳士なオッサンです。

 

と前置きはそこそこに、そろそろ【クリックポスト】のリアルシュミレーションの結果が分かりそうです。

中部地方向けにポストに投函したのが月曜の夕方なので、火曜の午前中に集配作業されたと過程し、大体届くのは木曜~金曜の間だろうと。

東北地方と中国地方に送ったのが水曜日、計算上早ければ中国地方に木曜~金曜、東北地方は金曜~土曜とみています。

※本日(土曜日)中部地方に届いた模様、明日(日曜日)以降に中国地方と東北地方かな?

 

人それぞれの、スマホ使用環境が異なるのでいろいろチェックしたいことがあります。(雪国などの寒暖差が激しいところや、粉塵が舞うであろう工場など)

中身はスマホケースだけなので、半分に折り畳んで茶封筒にイン、定形外封筒の角3が一つ、長3は二つ。

他に手紙などのメッセージカードもなく、包装資材や緩衝材もナシ、封筒にダイレクトインなのでどんな具合で届くのかの実験もあります。

一応それなりのラッピングの勉強もしつつ、なるべくお金を掛けずに失礼や手違いがないように心掛けたいですね。

 

 

 

ところ変わりまして先日(水曜日)、買い物途中に知人とLINEでやり取りのため、ベンチに座ってスマホをいじっておりました。

友人『お!ひっさしぶりー^^』

管理人『おぉ、だいぶ(ひさしぶりだなー)』

友人『(のぞきこむ)・・・それ、もしかして作った?』

管理人『あ、うん』

友人『マジで?欲しい欲しい!作って!作って!』

管理人『え、うん(いいけど)機種ナニ』

友人『ギャラクシー』

管理人『7?エッジ?』

友人『8!』

管理人『7と変わらん?』

友人『(スマホを取りに戻ろうとする)』

管理人『あぁ、いい、調べる』

友人『じゃあ作ったら教えてね!!!』

管理人『LINEする』

 

とまぁ、今ちょうど編んでるのもギャラクシー(7)だし、今の編み終わったら在庫作るだけの予定だったので承諾しました。

モニターテストをあと何人か欲しかったとこに、見てすぐに欲しいと言ってくれたのでこちらも嬉しいわけです、そりゃ作るよ!ってなります。

素直にああいう反応で来られると、作った方としては嬉しくなりますよね?

取り合えずギャラクシー7と8用に編み終わったので、それぞれのサイズを確認しつつ、カメラの位置の処理など仕上げに向けておりまする。

 

先に仕上げて【クリックポスト】で送った3個中2個がiPhon7、残りの1個はAQUOS  SERIE mini SHV32。

自分のがXPERIA Z5だったかな?オカンのがURBANO V02なので、なんやかんやで6機種編んだことになります^^

それぞれ手元に無い状態でカタログスペックとにらめっこ、今欲しいのが各機種のモックアップ(模型)です。

ヤフオクでランダムBOXを買うか、地道に調べながら仕上げる方法にするか、それともベニヤか何かで自作するしかないのか。

 

一番欲しいのはやっぱ時間ですかね;;ではまた!