夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

スマホケース全国発売の続報、非公開だった部分も見せちゃうZO☆

f:id:ieland:20170309230949j:plain

95%ぐらい煮詰めていたスマホケース、また7(ナナ)ぐらいから練り直しております。

1(イチ)からやり直しじゃなくて良かった;;

 

ネットゲームで知り合った友人からの指摘、やはりという部分がどうしても見過ごせなくなり、今は固定方法を別の案で煮詰めてます。

元々友人たちのモニターテスト用に編んでる最中、新たな固定方法を思い付いてはおりました。

しかし95%固まっていたのでまた試作の日々に戻る気力がなく、妥協というか金額的な折り合いで現行の案で進ませようと思い、そのまま友人らに送りました。

 

『ありがたく使わせてもらってるよ^^ けど俺ハードな使い方してるからたまに外れちゃうかも』

 

f:id:ieland:20170309230935j:plain

f:id:ieland:20170309230925j:plain

 

これはギャラクシー7と8用のものですが、こんな感じの固定方法で行こうと思っていたので、裏などの肝心な部分はまだ見せていませんでした。

ハンドメイドサイトで販売が始まれば、商品説明や宣伝を兼ねてこのブログでも公開しようと考えていたんですよ、えぇ。

 

f:id:ieland:20170309231223j:plain

f:id:ieland:20170309231257j:plain

 

www.ie-land.club

 

この明るい緑のスマホケース、元々自分の私用に編んだだけなので固定方法は在り合わせ、この仕様では販売出来ないと思い悩みました。

※使い続けて1ヶ月過ぎた頃に不具合が出ました;;

 

うーん

うーん

うーん

 

よし、取り合えず試しながら考えよう(能天気)。

作りながら固めていき、なんやかんやで1ヶ月以上掛かり出来たのがこれ。

f:id:ieland:20170309231059j:plain

 

これならほぼ現存する機種にも対応出来る、裏の姿もデザイン的にOKだ、よしこれだな!

と、少々不安も残りつつも、これ以上の案なんか出ねーよ、もう最終OKだそうよと、自分に誤魔化していたとこはあったんです。

安く、見た目もよく、性能もよく、なんてハードルをある程度高めにしちゃったもんだから、なかなか100%OKが出ませんのよね。

 

ですが、友人からの指摘により、きちんと製品作りに向き合うことを改めて考えることが出来ました。

妥協と折り合いは、諦めることとは違うんだ(ドン!)と思うので、諦めずバランスの折り合い、いわゆる【落としどころ】をまた手探って行きます^^

 

取り合えずモニターテストをして正解でした、ありがとうねー!

まだまだ気になる点があるなら早めに報告よろしく!

 

f:id:ieland:20170309231148j:plain

 

編む用の紙バンドが30色ぐらいあるので、この合皮9色との掛け合わせもセンスが問われそうです^^;

サンプル用に同じ長さにカット、手作業がなかなか一人では進まず、本業そっちの気過ぎるこの頃、決算時期なのにヤバいです(いろいろと)。

 

ブログも息抜きにまた書きます、ではまた^^