夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

バージョンUP案そのイチ。(全貌はまだ秘密)

f:id:ieland:20170520205747j:plain

まずはスクエア型。

 

f:id:ieland:20170520205759j:plain

 

下地に使ってるiPhoneのクリアカバーがソフト(シリコン系)・ハード(硬質プラスチック系)・TPU(ポリウレタン系)とありまして、当初はソフトでした。

問題無く統一しようとしていたのですが、100円ショップ側がハードに切り替えてしまい、同じ様に作ってみたもののハマらなくなりました;;

なのでAndroidなど多くの機種が入手しやすいTPUのカバーを取り寄せ、穴を開ける作業したんですよ。

 

↓↓↓こんな感じに通気性を保つように大胆にカット↓↓↓

f:id:ieland:20170520210806j:plain

TPUカバーは薄く軟らかいのでこんなに切ってしまうと固定出来なくなります。(ふにゃふにゃし過ぎて心許無い感じになりました)

 

 

そこで思い付いたのがパンチング方法!

f:id:ieland:20170520205803j:plain

f:id:ieland:20170520205806j:plain

こちらはハート型です。

通気性も兼ね備えれる様に、パンチング(穴開け)に切り替えることにしました^^

あまり間隔を狭めるとぐにゃぐにゃになるので、こんな感じにしようかと思います!

 

f:id:ieland:20170520211430j:plain

f:id:ieland:20170520211509j:plain

f:id:ieland:20170520211524j:plain

 

※こんな感じの【穴開けポンチ】を数種新たに導入しました。

 

 

撮影環境が悪いで色がくすんでおりますが、1月の頭から使い続けている初代のスマホケースです。

100円ショップのホックボタンの方が先に駄目になり(4月半ばころ)、ついでにバンドとケースの固定方法に取替え、ずっと愛用続行しております。

紙で出来ていますが全然丈夫な上に、使い込めば使い込むほど馴染みます。

何度も水ぶっかけたりしているので、端っこの方はさすがに磨耗で変色しておりますが、パーツの取替えなどで乱暴にしているのにまだまだ現役です。

 

 

 

そして・・・新たなラインナップが6月予定で進行しております。

f:id:ieland:20170520213000j:plain

f:id:ieland:20170520213012j:plain

※実はこちら模様編み以外にも試作している箇所があります。

 

 

仕事(本業)だったり、私用だったりとなかなかまとまった時間も取れなく、ブログも宣伝twitterも今はストップしてますが僕は元気です^^

空いた時間(たまに無理矢理空ける)はひたすら試作&試作の日々です。

宵っぱりさんの記事にもありましたが、無理をすると取替しがつかなくなるそうなので、痛む手を大事に労りながら編み続けております。

www.early-night.com

 

 

 

取り合えず編み上がった二代目のスマホケース、ちゃんと使用しながら見直す箇所などをチェックしたいと思います!ではまた^^