夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

商品をより良く見せる写真の撮り方、またもや100均グッズでTRY!(計648円なり)

前回使用した材料の使い回しなので、今回追加で掛かった費用は432円です。

f:id:ieland:20170531130815j:plain

これと(1袋108円)、ディスプレイスタンド、造花を使います。

 

f:id:ieland:20170531131350j:plain

f:id:ieland:20170531131427j:plain

差し込む溝が縦にも横にもあるので、自由に組み換えてディスプレイするやつですね。

今回はこの追加アイテム(432円)と、前回作った撮影BOX風の板で撮影をしてみます^^

※全部100円ショップで新規で購入すれば648円になります。

 

 

今回は商品コンセプト(紫陽花)が頭にあったのでこのアイテムをピンポイントで購入したんですが、なかなかいい感じな写真が撮れました。

 

 

f:id:ieland:20170531132802j:plain

 

よく見るゼリー状の消臭剤や、観葉植物用の【ジュエルポリマー】が涼しげで、コレをメインで撮影したい程気に入りました。(本末転倒)

メインは商品(スマホケース)なので、アングルやらライティングやら工夫すること小一時間、急いで撮った昨日の写真と本日の写真を交互に貼ります。

 

f:id:ieland:20170531133410j:plain

※木製スタンド、造花2種、ビー玉2種、ジュエルポリマー2種、前回からの撮影用壁(シールタイプの壁紙3種)、合計1080円です。(昨日)

 

f:id:ieland:20170531133449j:plain

※壁紙2種、ディスプレイスタンド、造花1種、ジュエルポリマー2種の計648円です。(本日)

 

 

この順番で貼って行きます^^

 

f:id:ieland:20170531134300j:plain

f:id:ieland:20170531134337j:plain

f:id:ieland:20170531134406j:plain

f:id:ieland:20170531134501j:plain

 

ちなみにライトとして使用しているのがこれです。

 

f:id:ieland:20170531134645j:plain

f:id:ieland:20170531134653j:plain

f:id:ieland:20170531134700j:plain

全灯(ランタン仕様)、半灯(ランタン仕様)、懐中電灯仕様の3パターンの便利なやつです。(台風対策でオカンが購入したアイテムです)

 

f:id:ieland:20170531134947j:plain

職場のパソコンデスクで今回撮影しておりました。(仕事しろよ)

そこら辺で摘んできた葉っぱは友情出演ですね、紫陽花のイメージなのでそれっぽい緑をどうしても入れたかったんです。

 

 

昨日と今日合わせて100枚ぐらい撮影し、その中で自分のお気に入りを選んでみました。

 

 

f:id:ieland:20170531135328j:plain

f:id:ieland:20170531135444j:plain

f:id:ieland:20170531135358j:plain

商品宣伝用の画像としてはこの3枚ですね。

梅雨などで外で撮影出来ない時、このように100均グッズ(100円ショップ)を活用すると見栄えが良くなりますよ!

 

 

ちなみに昨日撮ったボツ画像(でも販売サイトに載せてるやつ)がこちら。

f:id:ieland:20170531141246j:plain

f:id:ieland:20170531141307j:plain

f:id:ieland:20170531141323j:plain

模様などは分かりやすいかと思いますが、コントラストがおかしいのか色が実物と結構違います;;

 

やはり室内で撮影する場合、蛍光灯などの青白い光の下は青みが強くなりやすく、窓際で出来るだけ自然光を取り入れた方がキレイに写ります。

西日など黄色が強くなりやすい直射光もアイテム次第ですが、雰囲気に合わせた環境を整えるのもなかなか大変ですよね。

多少お金を掛けてもいい写真を撮りたいなら、手軽な100均グッズで工夫とアイディア勝負です!

 

 

透明感があるジュエルポリマーはレジンやクォーツ、キラキラ系のアイテムとは喧嘩しちゃうので、玉砂利や多肉植物などでいかがでしょうか? 

河原の石に紛れて見付けるキラキラな鉱石、子どもの頃のあのトキメキを演出!

なんつって。

 

今回撮影した中で、僕が単純に好きな写真は

f:id:ieland:20170531135908j:plain

f:id:ieland:20170531135953j:plain

この2枚ですかね、構図とかジュエルポリマーの質感が伝わるかなと思います。

 

 

f:id:ieland:20170531140751j:plain

ここまでやっちゃうとうっとおしいので、何事にもバランスが大事なんだなと思いました。(反省)

 

 

今日はこの辺で、ではまた^^