夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

【ハンドメイド】紙バンド(クラフトバンド)部門、お客様からの依頼品の編みカゴ

のんびり接客しながら会計していると、目に止まった紙バンド(クラフトバンド)の見本品を見て注文をする常連のおばちゃん。

『みかん入れるカゴ作れるねー?』『大きさは直径25㎝ぐらいの緑色で』『もう一つお菓子入れるカゴも欲しいさー』

適当に安請け合いして、いろいろ考えた末に出来たのがこちら

 

f:id:ieland:20161207121424j:plain

f:id:ieland:20161207121504j:plain

 

↓↓↓少し小ぶりの編み方と色の組み合わせなどを変えただけのやつがこちら↓↓↓

 

f:id:ieland:20161207121631j:plain

 

どちらもこの足がポイント^^

 

f:id:ieland:20161207121733j:plain

f:id:ieland:20161207121822j:plain

大体1か月に2回~3回顔を見せていたおばちゃん。

 

来ないのはなぜ・・・?;;

 

外でも見掛けなくなったし今割と心配ですよ;;

元気ならいいんです、注文したのにバックレたとかはどうでもいいんです。

というのも、このカゴ見た人から注文が入ったので、このカゴ含めて納品すればいい話なわけだし、むしろおばちゃんありがとうなわけですよ。

 

 

だからおばちゃん、今度会ったら心配だから名前ぐらい聞いていいかな?

一応こんなの作ったよって写真だけ残して納品することにします^^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中です、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です、応援よろしくお願いします!

 

 

【島おこしカバン】の製作は今ストップしてますが、内職さんにちゃんと支払いしてるのでお金だけ減っております;;

頑張らねば!!!じゃないと破産しちゃう;;

ってなわけでまた製作に戻ります^^