夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

沖縄限定アプリ【歩くーぽん】、そのCM集を見て欲しい。

今日の閑話、どうも僕です。

RBCおきなわ健康長寿プロジェクト

 


歩くーぽん「フォアボール篇」

 

野球編がイチオシです、県民性を皮肉っていて大好きなCMですね。

沖縄の肥満もさることながら、本当に大袈裟なCMとも言えない程に歩かないんですよね、一日1000歩達成しない日もあるぐらい。

 

 

CM集ぜひ見て笑って下さい。

沖縄の人はダウンロードしてフラペチーノとカントリーマウム以外をGETして下さい。

管理人?

ブレンドコーヒを取りあえず、まぁ4杯分のポイントは貯まりましたよ^^

RBCとファミリーマートの企画とは知らず、ずっと県の取り組みだと勘違いしてましたが、そんな県民も多いと思います。

 

 

あえて言うなら

県がもっとバックアップして、健康寿命伸ばすこと考えればいいのになと。

県内の施設や商店などで使えるクーポンとか、歩かせるためにスタンプラリーでもやって何かプレゼントするとか、やりようはいくらでもありそうなんだけどな。

うん、今のポイント特典ショボ・・・寂しいからね、もっとやる気にさせる起爆剤があれば、相乗効果で活性化させたいコンテンツも潤えそうなのに、勿体ないね。

 

って愚痴でした、さーて今日も歩くぞー!(働くとは言わない)