夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

【縁起物】やったー!うかったぞー!!!【お守り】

f:id:ieland:20170301123150j:plain

 

3月1日の早朝に羽化しました、アヒルの子(ひよこ)です。

はい、羽化した=うかったという安直なタイトルです、酉年だし3月だし縁起良さそうだなって思いましてね。

今日中にあと2個程羽化りそうな子たちも。

 


うかるぞー!!!がんばれー!

 

明日また写真でも撮ります、基本このブログの写真はフリーで使ってくれて構わないので、お守りとしてアヒルのひよこ写真プリントしてもいいですよ^^

 

去年姪っこのために考えたオリジナルキャラ【桜さくらいおん】

f:id:ieland:20170301124300j:plain

 

このキャラをレース糸で編みぐるみキーホルダーを作り、沖縄の独特な風習ですが塩を包んでお守りに、無事合格してホッとしたのを思い出しました。

またその写真は発掘されたら貼り付けますね!

 

ひよこが生まれて嬉しかったのでお昼休憩に書きました。

ではまた^^