夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

宝の持ち腐れ。

f:id:ieland:20170220124352j:plain

どうも、ロゴでも作ろうかなと久しぶりに液晶のペンタブレットを引っ張り出す僕。

※思い付きの謎キャラクター【ぶタコ】

安い買い物じゃなかったのに、セッティングする手間が惜しくてずっと棚の中。

まさに宝の持ち腐れ。

新しく作業台が完成したので(父作)、これからは出番が増えそうです(図案だとかいろいろと)

 

 

 

久しぶり過ぎてついつい落書きモードに投入。

f:id:ieland:20170218225715j:plain

巷で話題の【けものフレンズ】じゃなくて、【キラキラプリキュアアラモード】です。

 

娘『うさぎー、りすー、らいおんー、ねこさんー(?)あと一人は?』

管理人『キツネじゃないかな』

妹『あとサイね!』

管理人『サイ?』

どこから出てきたんだサイよ、どこに行っちまったんだサイよ(ヒカルの碁)

 

で、ペン慣らしに書いてみました。

うさぎがショートケーキ、りすがプリン、らいおんがアイス、ねこがマカロン、きつねがチョコレート。

ならばサイはクッキーかビスケットだな!

 

ふぅー(満足)

 

で、ロゴ案もあらかた決まり、煮詰めてそれらしくデザインする予定です。

やっぱり作品にロゴマーク付けたくなっちゃいますよね?

メッセージカードにスタンプしたり、レザータグにプリントか焼印したり、せっかくだからそれらしくやりたくなるわけですよ。

あ、プリキュアは関係無いです、ただのいつもの寄り道です。

 

昨日は取り合えずカゴ編んでました。

f:id:ieland:20170220124307j:plain

約2か月ぶりのカゴ編み、何も面白みのない形なのでこれはボツですね。

午後のお店の状況次第では新しく編み上がるかと思いますが、編み上がらなかったら喜んで下さい、お店的にはそれが正しいのですから;;

 

ではまた^^