夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

みんなもしんやのかいものはきをつけようね!

タイトル通りです。

先週金曜日の0時を回る頃、深夜の変な勢いが我のクリックする人差し指のストッパーを解き放ち、合計金額13マソオーバーのお買い物が完了しました;;

それはこちらです。

そう、お絵描きパッド(違う)が欲しかったのです!!!(液晶型3台目)

あ、最近は大体フィッシャーズさんの動画見ながらプチ筋トレしてます。

 

続き。

これに純正のペン(約1マソ)、純正のキーボード(約1マソちょい)を付け足して13マソ 8セソエソぐらいになってました。(キャッシュバック中でした)

何故こんな高額な買い物をしたのかというと、今編集中の記事に必要だからという、至極言い訳がましい話なんですが実際問題必要だったからなんですよ。

WacomさんのCintiqも15マソぐらいの頃に購入して、デスク周りの都合上全く動かしていません。(今みたら半額ぐらいになっててビックリ!)

その次に買ったドスパラさんから出た簡易液晶ペンタブ、raytrektabの8インチをたまに思い出したら使っていたんですが、もうペン先の芯が無くなりまして。

※↓これは後継機の10インチタイプ。

他の液晶ペンタブとは違い、パソコン無しで描ける(Windows搭載)しアップロード投稿なども出来ますし、小さいけどクリップスタジオも使えるんですよね。

WacomさんがPS3だとすれば、raytrektabはPSPみたいなもんで、満足出来るパフォーマンスとは言えないがすぐに遊べる位置付けでしょう。

ペン先の芯を購入しようとも探せず、後継機の10インチを買おうかどうしようか悩み、インチがもうちょい欲しいなと中華液晶ペンタブなどを調べていました。

※ドスパラ公式サイトの方で見付けました。(surface購入の2日後)

www.dospara.co.jp

 

 

 

 

・・・気付いたらsurface pro6を買っていました。

 

元々発表当時から気になっていたのと、パソコン無しで描ける液晶ペンタブはraytrektabかWacomさんのハイエンドモデル。(40マソぐらい)

8インチでも描けなくはないので10インチでも困らないだろう、しかしツールボックスを開くと描写視野の範囲が狭い、約8マソかぁ・・・。(raytrektab)

取り合えず公式回っていろいろ調べるかー、ってなったらもうダメね。

ほぼ買う方向しか向いてないんだもの。

今使ってるノートPCはWindows7でもうすぐサポート終了、しかしこの間ちゃんとWindows10の公式ドライバ購入しているのですよ。

いくら絵を描きたいからといって、描く為のペンが使えないからといって、何を己はやっとんのじゃとクリックした後に乾いた笑いが出ちゃったもんね。

深夜に40の女が暗がりの部屋で一人、笑いながらモニター見つめているんだもん、オバケだって怖いさ。

 

すぐキャンセルしないのも確信犯だよね。

 

待てど暮らせど手元にまだ届かないんですが、明日の土曜に着くよって月曜からメッセージがあるので、まだかまだかと迷惑メールもうっかり開きそうです。

ペンとキーボードはすでに到着しており、使えないものかとraytrektabにタッチしてみたものの無反応でした;;

デジタライザペンとスマートペンは似てるようで違うんで、Wacomさんのペンも反応しなかったので見た目が似ていてもダメなんですね。

早く編集したいのと新しいオモチャが来るのを今か今かとワクワクですよ。

 

届いてある程度編集しながら、surface pro6の使用感もレビュー出来たらいいなと思います。

早く明日にならないと最近増えた迷惑メール踏みそうですぞ!ではまた^^