夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

~買って良かった物BEST3!2019年前期。Amazonの買い物履歴から~

最近の作業用BGMは【まにむ】さんのこの↓動画です。


笑い過ぎて一生忘れられないTRPG

こんにちは(もしくはこんばんは)どうも僕です^^

スマホケースのリピーターさんから直筆のお手紙と、地元の特産品を頂きまして感無量です。

もう販売ページは放置なので、注文がふいに入る度に「え?なんで???」と思いつつ、何度かメッセージをやり取りしながら受注しております。

季節や行事などのピックアップもありますが、色だけでもたまに特集組んでることがあるらしく、そこでたまたま引っかかるのかなと思います。

たまたま連続で4個も受注したのもあって、今取りあえず編み休み。

深夜、NETFLIX見ながらエアロバイクでながら運動をしてます。

  

 

 

さて本題。

~買って良かった物BEST3!2019前期~

 

 

 

 第3位、ウェラブルスピーカー&トランスミッター(Bluetooth5.0)

 ↓もう【お取り扱終了】って出たので違うメーカーの同レベルのタイプ↓

15年前に持っていたaiwaの赤外線型の無線ヘッドフォンはほぼ遅延が出ず、無線=遅延とは思っていなかったのでビックリ。

動画再生すると映像と音声のズレが結構あるようなので、Bluetooth5.0のトランスミッターで解決、だいぶお気に入りでございます。

※本当は先駆者SONYの ウェラブルスピーカーが欲しかったのですが、予算的な理由でこちらに、結果的に2Way仕様がお気に入りです。

一応、試験的に購入したこれより安いやつに比べると音質は段違いで、たかが千円二千円プラスでこのクオリティー、十分お値段以上だと思います。

母の日にプレゼントしたのですが、辛口なコメントが多いオカンもいたくお気に入りの様子で何よりです^^

 

 

 

第2位、BOSCHのレーザー距離計

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 ZAMO2 【正規品】

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 ZAMO2 【正規品】

 

床から天井を計測する時や、壁から壁の対角線の距離出しの場面で大活躍。

DIYするなら持ってて損はないと思いますし、出窓などの計りにくい場所でも簡単に計測出来るのでオススメします。

 ↑レーザー+メジャーのタイプも惹かれますが、まずはとこちらを購入しました。

案外一人暮らしの女性にもオススメです。

家具や家電を買う際に部屋の寸法計ったりする時、押さえる手が足りないことが結構ありますので、片手で楽に計れる優れ物をぜひ^^(←関係ない営業マン)

 

 

 

 

 

そして第1位はこれ! 

 

 

アルインコさんのコンパクト型のエアロバイクです^^

メーカーページなどでも詳細見れるのですが、ソファや背もたれ椅子などの楽な姿勢で〖ながら運動〗出来る優れ物、 そして何より床に寝てもペダルをこげます。

姿勢やペダルの重さの負荷は自分の調節で自由ですし、テーブルに置いて手で回すなどのリハビリ運動にも最適です。

母の日に贈ったものの自分が気に入ってしまったので、結局自分用にもう1台追加購入しました><

動画見ながらやパソコンで調べものしながら運動しております。

 

注意点:男性のトレーニングには不向きですので、高負荷タイプのバイクマシーンをオススメしておきます。

 

こちらは〖リハビリ〗や〖ながら運動〗タイプなので、ついつい座りっぱなしの生活している人向けのエアロバイクです。

娘に甲状腺を破壊されて以来、どうにも代謝が下がりまくっております。

詳細はこちら↓↓↓ 

www.ie-land.club

 

-15㎏のダイエットに成功してキープしていたのですが、甲状腺をやられてから徐々に戻り、結局約1年半で15㎏戻ってしまいました。(号泣)

割とカロリー制限も筋トレも頑張ってるんですよ?

朝は300~350㌍、昼は500~700㌍、夜は350㌍を目安に一日1500㌍で調整しております。(足りない分はおやつ補給)

※一日平均6000歩ぐらい歩く仕事で納品などの体力も消費してます。

たまにの外食やリセット日で2000㌍ぐらい摂取したりしてましたが、最近この方法じゃダメだと知ったので変えました。

朝に㌍を抑えると省エネモードになるとのことなので、朝は目標500㌍、昼500~600㌍、夜300㌍を目安にして調整しております。

基礎代謝がタニタの体組計で見ると1350㌍、エアロバイクで30分〖ながら運動〗を2セット(合計約500㌍の消費)、3日に一回はプチ筋トレも追加。

 

なのに痩せない!むしろ筋肉分なのか微妙に増えてたりします;;

 

 

んで、何となく調べものがてらにカロリーについてググったのですが、どうやら大きな過ちを犯していることが発覚!?

長くなるのでこれまた別記事にでも上げますね><

 

兎に角、エアロバイクが悪いわけじゃないのでそこは否定させて頂きます。

 

家で好きな時に好きなだけ好きな体勢(←ここが重要)で出来ますので、気合を入れて運動するのが苦手な方にオススメなわけです。

ソファに座ってテレビばかり見ているウチの母にピッタリ。

連続で30分まで漕げるようなので、30分超えたらバイクを休ませるようにするといいかも知れません。

 

そんなに運動したくない!もっと10分で済ませられる器具がいい!

 

~番外編~

 ↓でしたらこちらもオススメ↓

連続で10分ステップ踏むだけで結構な運動になります。

 

惜しいなと思う点が、このステップの足を乗せる皿(?)の形状、同封されていた小冊子の通りに足の角度を変えてやる時に凸凹が邪魔なわけです。

滑り止めの為に仕方ない形状なんですが、大臀筋とか大腿四頭筋などを鍛えたい時に足の角度を180度に近い状態にするので、モロに段差が痛いです。

なのでトレーニング用にシューズを履いてやるのが大前提、夜中にわざわざ靴下と靴を履いてやるとなると、結構面倒臭いなと思ってしまいます。

そこがネックになって継続するには難しく、ランク外とさせて頂きましたが、短時間でのトレーニングに重きを置いた場合はこっちに軍配が上がりますね!

 

踏み抜かずに、ゴム当てみたいなポッチに触れる程度にするといいですよ^^

筋肉は見てよし触ってよし、育ててよしのいいこと尽くめ!

ってなわけで実際買って良かった物の紹介でした!ではまた^^