夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

【大波】ネットサーフィンの波も日によるよね。【小波】


【モンスターハンター】実況できないから合成で作ってみた【クシャルダオラ】Photoshopped picture of Monster Hunter

これなんかも、たまたまクリックした動画の関連動画に出て来て出会った神動画なんだけど、知らずにいつもの動画だけ見て終わる日もあるわけですよ。

昔よく使われていたフレーズ【才能の無駄遣い】、技術系動画は見ていてワクワクしますし、目から鱗な発想に思わず儲けたような快感を覚えます。

で、今日たまたまクリックした先で見たニュース。

 

【アンタッチャブルが復活か!?】というもんだからそりゃ(心が)大騒ぎ。

チョコレートなら【明治】、コーヒー類なら【UCC】、カップラーメンなら【金ちゃんヌードル】、漫才なら【アンタッチャブル】なんですよ、自分の中で。

カジサックさんの動画も【アンタッチャブル柴田】のしか見ないぐらいに柴田推し。

前にもどこかで書いているぐらい、【アンタッチャブル】の復活は森永の【ぬ~ぼ~】が再販されるレベルで嬉しいわけです。

 

ネットサーフィンの怖いところは作業する手が止まること。

目を奪われるネタ系はほどほどにしないといけないのですが、一つ見ると関連で次々並べられちゃうから仕方ない。

なのでここぞという時は音楽関連のやつを流します。

フィッシャーズにしろ肉チョモランマにしろ、まにむさんorしえんさん関連動画も目線を上げなきゃいけないので手元が働かず、時間ばかり持っていかれます。

 

 

で、【ぬ~ぼ~】で思い出したんですけど、YBCさんが一時期出していた【フィヤンティーヌショコラ】のカカオ70%がめちゃくちゃ旨かったんですよ!

※YBC=ヤマザキビスケット

去年だったかな?おととしだったかな?

たまたま食べてその年一番感動したお菓子で、こりゃ定番にしてやるぞと店にあったのを買い占めたんですよね、でも消えてました;;

なんでポシャったのか?

 

ネーミングが案外ネックになったんじゃないかなと思います。

 

好きなのに誰かに話そうとしても名前がなかなか出てこない、【エルレガーデン】が自分の中ではそれでした。

ロシアの高音の貴公子【ヴィタス】は外国人なので仕方ないんですが、好きなのに咄嗟に思い出せず人に紹介出来ないことが多々ありました。


ヴィタス VITAS-『Dedication』2003 日本TV紹介の超高音

2:30~のシンセサイザーの様な高音が大好物です。

 

商品名は売り上げに左右されるので、もうちょっとそこはお金掛けてプロにお願いすればいいのになと思います。

まぁどっかの権利に引っ掛かったんならしょうがないんですが、検索する時に【フォンティーヌ】だっけ?【フィアンティーヌ】だっけ?それとも違ったっけ?

と自分はそうなっていました。

音の響きがいいとされる【ポッキー】なり【プリッツ】なり【カッパえびせん】なり、破裂音が人の耳に残りやすいとされてます。

 

触感はサクサクのホロホロ、ビターなチョコがルマンドの様な薄皮クレープの生地と混ざり、濃厚なカカオ感も合わさって美味でした。

もう一つ種類があったのですが断然カカオ70%のやつが美味しかった!

久しぶりの見付けた感溢れる商品なだけあって、販売終了と知った時は悲しかったなぁ;;

ブルボンさんの【ルマンド】生産工場を共同で運営して・・・とか素人考えですが、【ぬ~ぼ~】も【スプーナ】も工場さえあれば!!!と思うんですよ。

森永さんのエアインチョコは他社に出来ないエアーの細かさ、高級チョコとしてでもいいので復活してくれないかな?

 

2020年のカカオ不足問題は解決されそうではありますが、チョコレートメーカーも慈善事業では無いので原料は値上がりするだろうし、高級品になりそうだなぁ。

チョコ風味のお菓子か、カカオ豆が原料のチョコレート(カカオマスやカカオバターで出来た純度が高いもの)の二極化になるのかと予想してます。

カカオバター以外の植物油で出来たチョコは有名メーカーが思い当たりますが、まぁ安く手に入るチョコ菓子としては優秀でしょう。

コーヒーのミルクポーションもそうですけど、本物じゃない何かっていうだけで怖いイメージになりますが、あれだけ売れて問題も無いなら大丈夫なんでしょう。

自分は単純に板チョコレートは明治、ナッツ入りだとグリコ、カレ・ド・ショコラの森永も捨てがたい。 

 

何の話だっけ?

 

あ、検索しやすいネーミングはこれからますます必須ですよって話でした。

音声での入力が増えてくるので、発音しやすく文字の音数は3の倍数で9文字まで、破裂音はスナック菓子とかいろいろセオリーがあるみたいですしね。

あとスピード感が大事です。

取り合えず早急にライジングプロダクションさんは【Buzz】のネーミングを変えなければ駄目です。

twitterで【Buzz】と入れてもバズフィードとか違うページに負け、そのためにファンは【3uZZ】とカブらない呼び名で検索しております。

固定ファンだけで通じる呼び名でいいのですか?違いますよね。

くすぶって消えるタレントが多いのはしょうがない、そう思ってきましたけどね、お菓子と同じで知らなければ無かった物として終わるだけなんですよ。

口コミは分かりやすい単語や言葉じゃないと伝わらない、一々スペルはあーだこーだやってる内に違う話題に流れたりしがち。

【Buzz】自体の語呂感はいいんですけど同じ音に埋もれてしまってます。

 

ネットサーフィンを甘く見ない方がいいのは知ってるはずです。

今チャートを賑わせているアーティストはネットでブレイクした人達が多く、耳や印象に残る名前が多いです。

まぁ、ただのオバチャンの愚痴絡みですけど、歯痒い思いは三浦大知で散々味わっていますんで、そこは汲み取っておくんなさい。

くすぶってるアーティストは【Anly】もですけど、そろそろブレイクするだろうと思いながら応援しております。


Anly「Venus」超絶ルーパー演奏@渋谷CLUB QUATTRO

 

今日はこの辺にしておこうかな!ではまた^^