夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

物欲の秋、芸術の秋。(訳:音楽の為にスマートスピーカーが欲しい)

最近ラジオから聞こえる音楽などが耳障りになってきたので、ラジオは捨ててSpotifyを流そうかと思い立ちいろいろ物色中です。

そしたらばこんな物を見付けちゃいました!!!

確かに頭上にスピーカーあると音に包まれるだろうし、何よりもアレクサやEchoを繋げば声で電気を消せるってのがいい!

欲しいけど今はヘッドフォンで夜中に聞いているんで、欲しいけど今は憧れておくだけにしとこかな、欲しいけど。

 

これ書いたのが4日前なんですけど、おとといこれポチりました。

ソニー SONY ウォークマン 16GB Aシリーズ NW-A105 : ハイレゾ対応 / bluetooth / android搭載 / microSD対応 タッチパネル搭載 最大26時間連続再生 アッシュグリーン NW-A105 G

 

自分の中で音楽プレイヤーといえばSONYのウィークマンシリーズですね。

今持ってるやつはハイレゾ非対応、しかも新シリーズからAndroid搭載なのでストリーミングサービスをスマホが無くても聞けるのがいい。

家と職場はwifi飛ばしてるんで問題無いし、外出先でもスマホテザリングでストリーミング配信の心配も無い、一応3日は悩んで決定しました!

スマートスピーカーを値段と機能で調べ、自分が欲しいと思えるやつは大体が5万以上、だったら信頼しているウォークマン+ワイヤレスでと決めました。

※浪費癖でも環境やら値段やらいろいろ検討しまくって決める慎重派ではある。

 

どうせならSONYでワイヤレススピーカーも揃えようかと思いましたが、予算の都合上涙ながらに却下、評判がよく狙ってた半値のスピーカーを注文しました。

届くのが楽しみです^^むしろ早く届かないとストレスで病む;;

しかし、卵型のワイヤレススピーカーどこ行ったんかなぁ?

音はドンキホーテで買った安価なやつの方が良かったけど、NFC機能とフォルムと細かいボリューム調整が好きだったんだけどな。

 

SONY AU ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 防水仕様 SRS-X1/W (ホワイト)

↑の初期型のやつ。

 

 

まぁまぁな金額なので言い訳を書いてましたが、もうね、三浦大知の新曲を聴いたらアンタ買って正解よ!!!って自分の中のオバちゃんが背中を叩きました。

 

タイトル未定(Blu-ray Disc付)

タイトル未定(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:三浦大知
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: CD
 

 

本日0時、日付変更したと同時に配信が始まったんですけど、久しぶりの売れ線無視でやってくれましたよ!!!(訳:カラオケで歌わす気無いでしょ)

カップリングなので新曲名もまだ伏せられた状態ですが、Amazonさん見る限りBlu-ray付きのページがあるのでコレオビデオ期待していいかな?

取り合えず本日解禁されたこの曲が、本日FNS歌謡祭の夜10時台で披露されるという情報に歓喜しております!(令和元年、12月4日)11月って打ってた訂正;;

LIVEツアーは参加出来ないので初聴きでしたが、ツアータイトル&1曲目に事前情報無く組み込んでくる辺りがニクいよね。

 

さて、今日も仕事にならなかったけど今夜が楽しみですね、ではまた^^

※アンタッチャブルの復活劇からあんま仕事になってないです。(歓喜)