夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

【プチトレ成果】筋肉成長して自分の腕にトキメく秋の夜☆【プロテイン効果】

f:id:ieland:20191115152703j:plain

自撮り

オッスオラヨンジュウ!ヨロシクナ!!

40歳のオバチャンとは思えない写真だったので思わずUP。

前回のブログで紹介した筋トレのみで、すくすく筋肉が付き始めております。

上腕ニ頭筋のトレーニングはしてませんが、仕事で鍛えられてるのかモッコリしてきました。

f:id:ieland:20191115152720j:plain

上腕二頭筋

後はプロテインを粉から錠剤に変更したのですが、これが自分に合ってるようで筋肉が前より付きやすくなった気がします。

↓これです↓ 

HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット 1袋 90000mg

HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット 1袋 90000mg

 

筋肉フェチなので、自分の腕にスジが入ったりしてくるともっと筋肉付けたくなるもんですなぁ。

10月20日~ブログに書いたメニューオンリーで、 最初の10日は毎日続けてそれ以降は1日置きでやってます。

www.ie-land.club

 

狙ってたトレーニング器具が売り切れと品薄を繰り返し、似たようなもの無いかと探したらありました! 

これはお年玉として年明けぐらいに購入しようかなと目論んでおります。

今は自分の体で実証実験(?)みたいなことしたいので、他のトレーニングはしないでオリジナルの【 トレレッチ】だけにしています。

※トレーニング+ストレッチの造語です。

流石に慣れてきたので時間を延ばしたりしてますが、基本的にブログに書いたメニューしかしていません。

上腕三頭筋のメニューは1分→2分で朝・昼・晩の3セット。

大殿筋周りのメニューは5分→7分で朝・昼・晩の3セットにプチ増加。

もっとやりたいなと思いますが、年内はこのメニューだけでやってみます。

 

 

あ、前に買ったデオドラントサプリも効果がありましたが、耳垢が湿ってるタイプのワキガ寄りなのもあり、もっと効果があるやつに変更しました。

ビックリするぐらい臭いが無くなりました。

今日は脂汗かいたし流石に臭いだろうとクンクンしても柔軟剤の香り、手に脇を擦り付けて直の臭いをチェックしても10円玉の臭い。

一日履いて蒸れた靴下や靴も臭くない・・・。

何でもっと早く教えてくれなかったの;;

デオドラントスプレーやロールオンタイプの制汗剤、必要無くなったので感激しております。

加齢臭にも効果あるようなのでオトンに飲ませてやろうかと思うのですが、オカンがサプリとか毛嫌いする人間なのでまだ飲ませてません。

柔軟剤とかの量減らせて経済的にいいと思うんですけどね。

 

 

最近アレだなー。

コンプレックスと思ってたことをどんどん言えるようになったなー。

中身と外見が合致してきてオス化まっしぐらですが、更年期障害の症状出て来たので女性ホルモンを処方して貰わないといけないかもしれません。

取り合えず編集の合間の戯言でした、ではまた^^